※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

大至急!学校に電話するにはどうしたらいいですか?ある小学校の在学児童…

大至急!学校に電話するにはどうしたらいいですか?

ある小学校の在学児童の母です。
学区内で通学時間内に道路の前でサッカーボールをしてる小学生男の子3人がいます。
うちの並びのお宅の前です。
おそらくそこのお宅のお子さんもやってます。
でもそこの親御さんは何も言わないみたいで7月上旬からずっと朝からサッカーしてます。
危ないです。
うちの子もそこのお宅の前通ります。
わざわざ一本向こうの道を通ってお友達との待ち合わせ場所に行ってます。
子供が通るし危ないし、私も妊婦なのでなかなかのボールの迫力でお腹にでもぶつけられたらと思うと怖いのでかなり困っています。

匿名で学校に電話入れようと思いますが電話番号で在学児童の母ってバレますかね?

コメント

うる

名乗らなければバレないと思いますよ!
あとから調べられたりめちゃくちゃ記憶力が良くて家庭の電話番号暗記してる人ならバレると思いますが😂💦
近所に住む者なんですが〜で大丈夫だと思います!

mamari

匿名でお電話したいなら、公衆電話がよいと思います。

私だったら、○年○組○○の母ですと名乗ります。
クレームという感じではなく、道路でサッカーをしている児童の安全性が心配 ということを最優先にしてお話します。
その子たちを特定しないで、朝の会などで、各々のクラスで全体に話してもらうなど、学校の対応におまかせしてもよいと思います。

海波

小学校教諭です。
学校としては匿名で言われるより、きちんと名乗って伝えてもらえると助かります。
匿名の連絡は学校として、不審を抱くことがあります。

「指導する時に名前を伝えないでください」と一言添えると対応してくれます。

私の勤務先でも多いです。
よく道路の話はよく聞きます。

ちなみに、電話番号で保護者とバレることはありません😌
私たちも全員の番号を覚えている訳ではないので、安心してください😌

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    ちゃんと名乗って学校に伝えました‼️これで少しは改善されると良いのですが💦
    私が言ったことは伏せて頂いて全体に注意してもらえますか?と言いました!これでとにかく何か変われば良いのですが😣

    • 8月25日