※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、ミルクの量を減らそうと思っています。1日のミルク量が500mlで脱水の心配はないでしょうか?

[離乳食とミルクについて]

離乳食の進みが悪くあまり量を食べません🍴
低体重で産まれて現在体重8.6kg🍼体重と栄養
状態が心配で今までミルクの量を減らせずに
いました😱今日から思い切ってミルクの量を
減らしてみようと思います🙏来月からは保育園
入園も控えてるのでそれで離乳食いっぱい食べて
もらえるように頑張りたいと思います😫💕

10ヶ月半で1日ミルクトータル500mlだと
脱水の心配はないですか?お茶はそんなに飲みません

コメント

GA@msymt

回答ではないのですが…
うちは今現在1歳1ヶ月で8.3kgです😂
9ヶ月検診からこの体重で全然増えません😂
授乳回数を減らして離乳食をあげても離乳食が進まず…です😂

  • えのき

    えのき

    がーーーーん😱💔そうなんですか💧保育園入園を考えてこの1ヶ月で卒乳考えてます🙏今までは体重を増やしたくて無理矢理にでもミルク飲ませてたんですが🍼もうそんな事言ってられないなと思いまして😫うーんどうやったら食べてくれるようになるんですかね〜

    • 8月25日