※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナキ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が哺乳瓶を卒業させたい。コップ飲みやストローがまだ難しい。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶の卒業について

1歳4ヵ月の娘を育ててます。
娘はフォロミを哺乳瓶で飲んでます。
(最近は朝イチのみ)

いま歯が上前歯4本、下前歯4本+奥歯1本はえてます。
そろそろ哺乳瓶を卒業させないとと思うのですが
どう進めたらよいのかわからず(´・ω・`)

コップ飲みはまだ出来ず、ストローも決まったモノしか飲めません。

先輩ママさん
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

心

哺乳瓶を卒業させる際に、やはり水分摂取が難しく一時うんちが固くなりました(>_<)

ストロー、コップ、飲めないみたいですが練習をされたほうがいいと思います
もう練習されてますか?
うちの子もストロー、コップになるとなかなか気に入った物しか進みませんが、そういうときはスプーンで飲ませたりしてます

私のやり方は、とりあえず哺乳瓶を片付けました!
哺乳瓶を見ると子供もわかっていて欲しがるので…
あとはコップですが、最初からコップが難しければ、コップに蓋がついていて、その蓋に穴が開いている練習用のマグ?も売ってます

それかコップをお子さんに近づけて、とりあえず上手に飲める練習

こぼしが少なくなったら自分で握らせて手を添える感じで与えてみてはどうでしょうか?

  • ヒナキ

    ヒナキ

    コメントありがとうございます♪

    ストローでお茶は飲めます。
    やはりコップ練習させないとですよね。

    やってみます!
    ありがとうございます♪

    • 7月7日