※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

熱が38.0℃あります。元気で食欲もありますが、病院に行くべきか様子見るべきか迷っています。家でできる対処法はありますか?

今朝、多分4時ぐらいだと思うのですが、何回か泣いて起きました。身体熱いかな〜?とその時にちょっと思いました。6時半頃、起きて熱を測ったら38.0℃あります💦今のところ元気で食欲もあります。初めての熱で、、すぐに病院に行った方がいいですか?それとも午前中は様子見て、それでも下がらないようなら午後に病院の方がいいですか?何か家でする事ありますか😭?
質問たくさんですみません、、💦

コメント

うわぁー!!
うちの娘も今朝から熱が出ていて
病院連れて行く予定です😭

• クッキー

クッキー

熱出たんですね💦
    今はコロナの事もあるし、より心配です😭

• 8月25日
レインボースマイル

午前中は様子見て、他の症状の有無(咳や鼻水、うんちの感じ、おしっこはいつも通りかどうか、元気や食欲の有無、食事や水分は、とれているか、発疹があるか等その他、気になる症状があれば😊)や2~3時間置きに熱を測って、記録したものを小児科で見せながら症状の説明するといいですよ😊

初めてのお熱との事で1歳前後ですし、もしかしたら突発の可能性もあるかもしれないですね!

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    さっき病院に行ってきました!突発性湿疹の可能性あるねと言われました😭

• 8月25日