※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

最近、夜中や朝方に目を覚まり「お茶」と要求する習慣ができた。友達はジュースをあげたら虫歯になったと言っていた。お茶をあげるか悩んでいる。


今まで夜寝てから朝までずっと起きずに
寝続けていたんですが、

最近、夜中や朝方に目を覚まして
「お茶、お茶」と言うようになりました🙄

それでも私が寝たふりをしていると
またしばらくして寝るので、
それがクセになるのもいやで
飲み物はあげていません。

でもその起きたころ(3〜4時ぐらい)から
わりとずっと眠りが浅いです。


こうやって夜中や朝方に起きて「お茶」と
いったら、みんなあげていますか?

それとも私みたいに、あえて あげない?😓


友達は、
「うちの★★は、夜中目覚まして
オレンジジュース!って泣くから、
うるさいからあげてたら
虫歯になっちゃって(⌒-⌒; )」

と言っていたことがあって。

「え、そんなにいつもなんだ💦
大変だな」って思った記憶があって……

うちはまだジュースではなく、お茶を
要求してきてるので虫歯は大丈夫かもしれませんが

1回あげたらくせになるのが怖くて😂

たまたま寝ぼけてそう言ってるだけなのか、
本当に喉が乾いていてお茶と言っているのか…😭

後者だったらかわいそうなので、
あげたい気持ちはやまやまなんですが…

もし前者だったら、クセになったら(しつこいけど)と
思ってしまいます。

みなさんどうでしたか???

コメント

deleted user

室内でも熱中症になるらしいですし、エアコン付けてても喉が渇くでしょうから欲しがっているなら水分補給はさせた方がいいと思います🍵

私はストローマグで麦茶を枕元に置いて寝てます。
欲しいときにはだんだんと自分で飲むようになりました😊

しー

暑くて喉が乾いてるんですかね?🤔
娘も夜から朝まで通して寝ますが、夏は熱中症が怖いし冬は乾燥もするので私はこちらから起こして麦茶を飲ませてます!

ぶたッ子

うちの子は冬はあまりないですが、夏はお茶って起きる事多いです。
寝ている時も汗かいて熱中症に繋がるみたいなので、枕元にマグマグ置いてあります☺️
欲しくなったら自分で飲んで、そのまま寝てくれます😊

deleted user

枕元にWOWのコップ置いてます〜
中身は水です。
夜中起きて勝手に飲んでますよ😊

でも私は癖になると、うちまだオムツなんでいいですが、パンツになった時おねしょするかなぁ、と不安です😔
辞めさせたいけど夏は熱中症も怖いですしね💦悩みどころです

2児のママ

夏だから喉乾いてるんですかね??🤔🤔

マグマグ頭のとこに置いてます!!

えるさちゃん🍊

うちの子もたまに夜中起きてお茶って言うときありますよ😊
ただ単に喉乾いてるからかなって思ってあげてますが特にくせになったりはしてないです👍