※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRchan
妊娠・出産

妊娠25週目で左背中と左胸下が痛いです。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠25週目です。
最近になって、左側の背中と左胸の下が痛くなってきました💦
病院からは、『妊娠七ヶ月頃になると母体の変化で腰や背中が痛みやすくなります』と聞いているのですが、同じような経験をされた方はいますか?
また、どのような対策をして過ごされたのか教えてほしいです!

コメント

ちび

背中痛くなりましたよ😊💦
初めて痛くなったときは、病気!?って焦りました笑
検診の時に聞いたら、問題ないから大丈夫って言われました。痛すぎてどうしようもないってなったら薬出すなり検査するけど、それ以外だったら楽な姿勢で安静にしてて😊と言われました。

あたしは、痛いなぁ💦ってなったら
横になって深呼吸したり
旦那がいる時にはマッサージしてもらったりしてました😊

• MRchan

MRchan

初めて痛くなった時、私も焦りました💦今まで痛くなかったのに急になったのでビックリです😅
    この前健診だったので聞いてみたら、赤ちゃんが元気な証拠だから大丈夫だよと教えてもらいました!
    マッサージ気持ちいいですよね!私も旦那さんに頼りきってます😊

• 7月9日
ぷに子

痛み辛いですよね💦
私も背中の痛みにすごく悩まされています。
私も胸が痛む時期もありましたよ!
私がやっている方法としては
湯船に浸かって身体を温める。
腰のサポーター(トコちゃんベルトは有名ですよね)を使う。
寝る時に抱き枕を使う。
痛みがあったら無理せず休む。
体調がいい時はストレッチやウォーキングをする。
これを実践しています(ノω`*)
あまりにも辛いようでしたら。また病院に相談するのもアリだと思いますよ♪
無理しないで下さいね♡

• MRchan

MRchan

背中と胸の痛みの両方って辛いですよね💦同じ方がみえて心強いです!
    私も、湯船につかって身体を温めると不思議と痛みが和らぐんです😊でもやっぱり不意に痛くなるから、痛い時は辛くて💦
    ありがとうございます!無理しないようにしますね✨

• 7月9日
ぺぺちゃんぺ

腰痛いですよね〜(´・_・`)歩いたなーと思った日は腰痛になりました。あまり歩かないようにしたり、骨盤ベルトをつけてます。骨盤ベルトはつけてるときとつけてないときの動きに違いが出ます!

• MRchan

MRchan

腰が痛くなったら、骨盤ベルトをつけるとだいぶ違うのですね✨これから先、痛くなってきたら骨盤ベルトを購入しようと思います!参考にさせて頂きます😊

• 7月9日
Mi.mam☆

私は2人目妊娠中ですが、経産婦はお腹が出るの早くて腰や背中が痛み出すのも早かったです^^;
私は仰向けになってテニスボール2個を背中や腰の下に入れてコロコロしながらセルフマッサージしてます!
ストレッチも大事ですね(^^)
寝る時は抱き枕、必須です!

• MRchan

MRchan

二人目だと痛みがでるのが早いんですね💦
    ボールでのマッサージいいですね😊今度試してみます!

• 7月9日