※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日から熱が続き、座薬で熱を下げても再び上がっている状況。再度病院へ行くべきか相談したい。

昨日、24日の朝から38度の熱があり病院連れていきその時は夏風邪でしょうとの事で痰を出しやすくする薬と喉の炎症抑える薬しか出されませんでした💦(熱冷ましの座薬は家にあると言ったので)熱が続くようならまた来てと言われ、
夕方までわりと元気でしたが、そこから39.4度まであがりさすがにしんどそうで寝る前に座薬入れて37度台まで下がり寝かせましたが、何回も起き熱もまた上がってます💦
この場合また今日も連れていった方が良いですか?

コメント

オムハンバーグ

昨日病院に行ったのですよね?
なら、私は行かないですかね🤔
水分補給出来てるなら...

水分摂れない、食事も摂れないなら行きます。

結構、子供の熱って長引きますよね💦
うちは3、4日はザラです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり3、4日はザラなのですね💦
    水分は取れてます!
    もう少し様子見てみることにします!!
    ありがとうございました👏👏

• 8月25日
ぐるにゃー

医者の言う熱が続く場合っていうのは4日くらい続いた場合、ということだと思います。
子供は39度台の熱も簡単にでるし、3〜4日続くことも多いです。
なので、うちの場合は今日は受診しないです。

経過観察してる間に坐薬がなくなったり、坐薬使っても水分も取れない、ぐったりしてる、咳がどんどん酷くなって四六時中咳してる、呼吸が苦しそう、とか違った様子が出てきたらその時はすぐ受診した方がよいです😵

• ママリ

ママリ

続く事が多いみたいですね💦
    今回は様子見てみることにします!
    ありがとうございました👏👏

• 8月25日