※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しろって言われる内容ですが厳しい意見や批判もなしでお願いします…

離婚しろって言われる内容ですが
離婚はおいといて愚痴として聞いてほしいです。
厳しい意見や批判もなしでお願いします。

ささいなことから喧嘩になり
首を締められました。
ほんとに死ぬかと思い警察呼ぶ。と
言いましたが警察は呼ばずに
義実家に電話しました。

喧嘩するたび義実家に電話してましたが
毎回手出される方にも原因があると
言うタイプなので解決しないのも
分かってましたが実母に心配かけれず
義母のほうに連絡しました。

やはり今回も息子がそこまでなるってことは、、、
と言われました。
手あげたことに関しては悪いことだとは
言いますがそれでも自分の息子が可愛いのか
100悪者にはしません。

話をしてても嫁に来たんだから、とか
◯◯家のやり方を少しでも聞くべきだと
言われますが年の差もかなりあり
わたしには理解できません。
女だからとか男だからとか
今の時代ない気がして。

話すだけ無駄なのに
助けを求めて電話してしまいました。

警察に電話すればよかったけど
今回2度目になりそのまま逮捕されます。

生活の面でも困るし
自分の感情的にも、良いところもあるし
となってしまいます。

子供の事だけ考えたら
そんな父親がいるより
わたし一人で育てた方が
幸せなのかなとも思いますが
なかなか踏み切れません。

さすがに子供にまで手出したら
出ていきますがいまは切迫で動けないのと
実家も色々あり環境良くなく、
実家に帰ったところでストレスはあるので
どうするのがベストかわからないです。

切迫ならなおさら入院した方がいい、
お金もこっちが出すからと義母に言われましたが
入院もそれなりにストレスですよね。
いまから入院だと産むまでだし
ましてやこちらの事情で入院させてくれなんて
通るわけもないし。

わたしがもしこんな相談されたら
離婚しろ、とりあえず出てきなよ、と
それしかアドバイス出来ないくらいの
内容ですがいざ自分がされる立場になると
なかなか難しいです。

DVされながらも離婚せずにいる方、
もしくはしばらくは離婚しなかったよと言う方
アドバイスと言うか意見欲しいです。

本当にいまは厳しい意見受け止められません。

コメント

るる

どこにいてもストレスになるし、身動きがとれない状況ですね(T-T)私もDVを受けた事があるのでお気持ち少しはわかるのですが、私の場合は危険を感じ逃げました…
義実家に住まわせてもらうのはどうですか?お義母さんもヤバそうな人ですが、旦那さんと二人きりより、安心かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で2時間弱掛かるのと、義実家に世話になる方がストレスになりそうです。笑

• 8月25日
(27)

え、妊婦さんなのに首締めてきたんですか!?旦那も義母も異常ですね😰

離婚するべきなのわかっていながらも
できない気持ちめちゃくちゃわかります。
私もこの間旦那と喧嘩になってはじめての救急車体験しました。笑

でもやっぱり考えると
これがDVなんだなって思うんです。

DVされた側は、いいところも知ってるから
離れられない、次はないだろうと思って信じて次されたら警察呼ぼうと思ってもできないんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常です。
    DVされた事ない人がほとんどでその方達は離婚しない理由が分からないだろうけど仲良い期間もしっかりあるとすぐに離婚に繋がらなくてしんどいです。
    同じような気持ちの方がいるだけで安心できました。ありがとうございます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか救急車はやばいですね。
    大丈夫でしたか?😢

• 8月25日
  • (27)

(27)

DV男は何話しても結局わかってくれないのでこれから結婚生活続けてくにしても自分のペースでやっていきましょう😆✨

後頭部打撲、肩打撲で済みました!😇✨
    ちゃんと話し合いはしたけど
    またあるだろうなーと思います!わら
    その時が2回目で1回目は顔面殴られ首締められました🥺💓💓

しかも原因は旦那の不倫です💓笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がいちばんなんですよね。。
    そう言ってもらえて泣きそうです😭

なかなかですね!
    わたしは基本アザが出来るくらいで1度歯は折れましたが🙄

毎回話し合いにならなくてなーなーで終わります。。
    話し合いができるだけ羨ましいです。
    100%旦那が悪いのにやばいですね🤢

• 8月25日
  • (27)

(27)

子供産まれてきたら子供ばっかになっちゃうので実際旦那なんて屁でもなくなります笑
    だからこそなんでてめーの事
    しなきゃならねーんだって
    腹立ってきちゃうんですけどね😂😂

歯はダメです!!大事!笑

録音して、ちゃんと話したいから
    まじめに話してって言ったらダメですかね、、?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもうすでに子供のことばっかで俺なんかどうでもいいんだろと言ってくるので喧嘩が増える予感しかしてないです。。。

奥歯だったんでまだよかったです。笑

真面目に話したいって言って話始めても途中で怒鳴り出したり恐怖です。。
    普段からキレどころがわからなくて扱いづらく、それは昔からのようで義母もわかってます。

• 8月25日
  • (27)

(27)

どうでもいいわけじゃないけど
    今もこれからも子供第一に考えていかなきゃ
    やっていけないでしょ。って話ですよね笑

前歯じゃなくてよかったです😂

それを録音して義母にも聞かせましょう!その時はもちろん自分は落ち着いた感じでいつも普通に話す時みたいに話す感じで!!ぐうの音もでないようにしてやりましょ!!!笑

義母がちゃんと教育してこなかったからそうなったんでしょうね…私の旦那と同じです。笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🙌🏼
    常に自分が1番がいいらしくて呆れます。笑

聞かせたところで効果ないです。
    義母と電話の最中に怒鳴り散らしてもまだ怒ってるの?なんで?くらいにしかならないんです。。
    今日初めて喧嘩の件で義父と話しましたが義父も変な人間でした。笑
    父親もあんなじゃ終わってるなと。笑

• 8月25日
ママ

私も妊娠してからのDVされてました!でもお腹の子からお父さんを取ってしまっていいのか自分がDVに耐えれば子供は幸せになるとか考えて一緒に居ました。でも限界でよく考えたら、居ていいお父さんと居ない方がいいお父さんってあるよなって思い、子供に手を出される前に別れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えもよくわかります。。
    勇気があって羨ましいです。
    いま切迫じゃなくて仕事もできてて貯金もあれば考えもまた違ったのかなと思いますが金銭的に誰かに頼らなきゃいけないしそもそも切迫で動けないから何もできなくて。あとは大事なペットとも離れられず、、、喧嘩してる姿見せて怯えちゃってほんとに悪いことしてるのに、、

• 8月25日
  • ママ

ママ

ペット、、、まるで私と全く同じ状況です😓すごく怖がってる姿見て申し訳なくなりますよね。私はペットとお腹の子と一緒に貯金なし無職で実家帰りました。
    切迫だと安静ですもんね。
    私は彼のこと好きでDVを許して生活してました。だから周りに別れた方いいと言われても聞く耳持たずにただただ好きで一緒に居たけど、自分だけじゃない子供も居るって考えたら好きだけじゃ一緒に居られないって分かりました!今すぐじゃなくても、いつか主様の中で覚悟出来た時いい判断出来るといいですね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20kg近くある犬で今この切迫で動けない状況で散歩もしてあげられない、実家はこのサイズの犬は無理、金銭的にも厳しい、両親家庭内別居などで頼れず、、
    その考えも頭の中ではわかってはいるんですけどね。。
    とりあえず今は無事に産んで徐々にでもお金貯めてくことしかできないです🙌🏼

• 8月25日
ママリ

私も首締められましたしかも妊娠中です😅
妊娠中は、アスファルトに叩きつけられたり車に叩きつけられたり、首締められたり、物投げてくるは火のついたタバコぶん投げてくるはで、DV男でした。
首締められた時に、糸が切れたかのように彼の事一気に冷めて、パパがいる環境が大事とかより、子供守るのが1番だと思い、別れました。
現在シングルマザーですが、めちゃくちゃ幸せです。

出される方にも原因があるのは分かってる、ただ、暴力する奴が1番悪い。それに妊娠中ともなると本気で許せません。息子殺そうとしたあいつは一生恨んでます。😑

私はほんとに別れてよかったと思ってます。息子と2人で死ぬほど幸せです😳❤
抵抗はあるかもしれませんが、思い切って踏み切るのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰さんがとても心配です。暴力は絶対治りません、病気です。

長くなってしまってすいません。自分が経験してるからこそ熱く語ってしまいました、、アドバイスにはなってないと思いますが、少しでも呼んでくれたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事しちゃいました😭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

何も知らずに語ってしまってすいません、、

すごい助けてあげたいし、直接会って話も聞いてあげたい、でも出来ないのがほんと辛いです、、

今はまず、赤ちゃんを元気に産む事を優先に、頑張って下さい!!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです。
    お気持ちだけで嬉しいし楽になります。
    正産期までお腹にいられるよう頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
シングルが不幸とも思ってないし自分が片親で育ってるから抵抗偏見があるわけではないですがだからこそ家庭に執着してて。
治らないのもわかってるんです。
今すぐは金銭的にも身体的にも無理ですがいつかはそうなるだろうと思って働けるようになったら徐々にでも貯金はしていきたいです。

mimama

実の両親に心配かけたくないと思うけど、話すべきです。義理の親に話したところで旦那に注意はしてくれますか?命にかかわること、ましてや妊婦の首を絞めるなんて、あなたも赤ちゃんも死んでしまいますよ。
生活なども心配ですが、旦那さんはこれから先あなたと赤ちゃん大事にしてくれるのか、、
私はあなたと赤ちゃんの命が心配です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってるんです。
    それでも前回実母に話して最悪なことになったからできません。
    とにかくいまは切迫で動けないので簡単に家出ることも出来ないのでどうにかやり過ごすしかないです。。

• 8月25日
funkyT

義両親は、いつまでも息子の親ですから、どんなことがあっても息子の味方です。
多分、自分が親になってみると分かると思います。
旦那様も成人した大人ですから、いくら親だとはいえ、もう干渉するべきじゃないです。
だから、義両親様の行動は、そんなもんだと思います。

結婚して旦那様が居るとはいえ、大人ですから自分自身の生活面はいざとなったら自分で何とかしなくてはいけないと思います。

私は夜逃げしました。でも、妊娠もしてなかったし身軽な状態でした。ただ、海外だったので頼れる親戚は居ません。当時は現地の言葉も不自由でした。こっそり次に住む場所を探して、早朝にいっきに引っ越しました。幸運な事に、友達が遠くからも来てくれて、5人以上集まって手伝ってくれました。

結婚してても日本の様に戸籍とか住民票は無いので住所はバレないはずなんですが、カトリック教会の連絡網を利用して何度も住所を見つけられました。そのたびに引っ越しました。最終的には興味が薄れたのか自然消滅ですが。そして自然消滅後に離婚の手続きをしました。

あまり参考にはならないと思いますが、とにかく自分で切り開いていくしか無いと思います。今はインターネットも充実して情報がたくさん手に入りますし、友達に頼ったり、シェルター利用するなりすると良いと思います。とにかく、相談相手は義親ではなく実両親でもなく、警察や役所の中立の立場の人を選ぶと良いと思います。