※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
ココロ・悩み

授乳中で妊娠しにくいけど、次の子も欲しい。息子は1歳で完全母乳。早めに次の子も授かりたい気持ち。離すのは考え中。

授乳中だとなかなか妊娠しにくいんですよね(>_<)

来月一歳になる息子がいます。
完全母乳で今もおっぱい大好きです。
生理が安定して2回きました。
無理に一歳の息子におっぱいから
すぐ次の子のためにおっぱいから
離そうとも思いませんが
早めに次の子も授かりたいという気持ちもあり
いろいろ考えてしまいます。

コメント

yr

私は授乳中でも普通に妊娠しました😣‼️

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    コメントありがとうございます^^
    差し支えなければ
    教えて頂きたのですが
    断乳とかも計画せずに
    妊娠できたんでしょうか??

    • 8月24日
  • yr

    yr

    まったく考えてませんでした、
    おっぱいがないと寝ないってくらい大好きな子だったので…
    妊娠をきっかけに断乳したんですけど
    以外にあっさり離れてくれて卒乳した途端朝までぐっすり寝てくれるようにもなりました😳

    • 8月24日
まは🌸ママ

授乳中でも一発で授かりましたよ😅
なので授乳中だと妊娠しにくい感じは私はしませんでしたよ。
1歳過ぎてもおっぱい大好きな娘がいて、娘がいらなーい!ってなるまではあげてようと思っていましたが、今2人目妊娠しています。
ちなみにしばらくは授乳続けていて、特別やめるように言われたりしなかったですよ😊
(妊娠してしばらくして、娘に乳首をこねくり回されるのが痛くなってしまって、タイミングみて断乳しましたが)

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    コメントありがとうございます^^
    えーーー!すごい!!
    そうなんですね とても勇気が貰えます。
    授かった時もバリバリ授乳してたということですよね

    • 8月24日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    バリバリ授乳してました!
    ご飯食べてデザートがわりにおっぱい、お風呂上がりに湯冷ましおっぱい、飲みたくなると服めくってくるのでめちゃくちゃあげてましたよ😅
    妊娠してからも12wくらいまでは普通に飲んでましたよ!
    問題がなければ後期までにやめれば大丈夫ぐらいだったので無理してやめないとーと思わなくても大丈夫だと思いますよ😊

    • 8月24日
える

私も授乳中に授かりました!妊娠発覚してから2週間後に計画的にやめました🙌

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    授乳中って結構バリバリあげてるときでしたか??

    • 8月24日
  • える

    える

    もう2歳すぎでしたが執着がすごかったので、多い日で1日6〜7回は飲んでました😂笑
    私の場合は1人目の妊娠出産で少し問題があったのですぐ辞めましたが、特に問題がなくてお腹の張りとかもなければもう少しゆっくりやめても大丈夫だと思います🙌✨

    • 8月25日
T

授乳中で妊娠しました🥰✌️
妊娠分かってからおっぱいは辞めました😫

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    コメントありがとうございます^^
    そうなんですね 皆さんのコメントを見ていたら勇気が出てきました(笑)

    • 8月24日
るん

バリバリ授乳中でしたが、2人目を授かりました😊
予想外でしたし、避妊していたんですが…😳💦笑

先生と相談しながら、しばらく上の子の授乳も続けていたので、ゆっくり断乳もできました!😊

参考にしていただけたらうれしいです🙇‍♀️🙇‍♀️🎈

あろは

完母で授乳中に妊娠しました
上の子はおっぱい大好き過ぎて、実は…下の子を出産するその当日までおっぱい飲んでました
助産師さんたちには断乳を勧められていましたが、私自身はもともと本人がいらなくなるまであげるつもりだったこと、娘もおっぱい大好き過ぎて辞められる気配が全くなく、ズルズルと…