※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

DVをうけていて今年中離婚予定です。今まで過酷な状況な中何年もかけて…

DVをうけていて今年中離婚予定です。
今まで過酷な状況な中何年もかけてお金を貯めやっと離婚できることになりました。

あともう少しってところなのに、前は離婚についてばかり検索してたのがいつの間にか苦しまない死に方、死に方ばかり検索してしまいます。
やはり離婚後の不安も多少あります。
死んで無になった方が楽なのでは。
こんなことばかり考えてしまいます。
子供二人いるのに、こんなことばかり考えてしまう私は母親失格なのでしょうか。

コメント

おもち

そう思ってしまうのは仕方ないですよ。
辛いんですもん。
いなくなった方が楽になるのかなぁとは思うのは仕方ないです。

でも主様がいなくなったら
可愛いお子さんたちは
もっと苦しい思いしますよ😢

お金なんてどうにかなるし
そんな最低なことする人は
必要ないですし
これからはいいことしか待ってないですよ!!!

ゆっくりできる時は
ゆっくりして
甘いものでも食べてくださいね。

また何かあればここで吐き出しましょうね。

みかん

母親である前に1人の人間です。
まずは自分自身を大事にしてあげてください。
思い詰めすぎないで
そして1人でがんばろうとしないで☺️
そうやって、吐き出せることも大事です。
まずはゆっくり休んでくださいな

deleted user

母親失格なんかじゃないです。
お疲れ様でした。とても勇気のいる行動をされたと思います。ママリさんが過酷な状況を抜け出せること、本当に良かったと思います。
幸せになるために選んだ道です。不安も付き纏いますが、これが幸せになる道。お子さんと3人、幸せになってください。
だけど、たまには心の栄養補給も取って、ゆっくり休んでくださいね。
応援しています。

S⭐️T

母親失格なんかじゃないです!大変な中きっとお子さんを守ってきたのではないかと思います😢
先のことも気になると思いますが今は頼れる所に頼って少し休息して下さい。