※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

右の卵巣周辺が痛み、不安があります。前回の受診が早かったため、今回は6週目で受診予定がありません。同じ症状の方の経験を知りたいです。

生理前の生理痛のような子宮が収縮するような痛みがあり、右の卵巣らへんが痛いです。
元々卵巣の痛みはあって病院でも異常は無いと言われていますが、大丈夫なのでしょうか(>_<)
前回妊娠した時に受診するのが早すぎたので、今回は6週あたりでいこうと思い16日まで病院に行く機会も無いので不安です。
また、流産したらどうしようとかもしかしたら子宮外かもとか不安でなりません。同じような症状の方で大丈夫だったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

hanachan

元々卵巣の痛みがあるのでしたら大丈夫だと思います(^-^)/
私も4w〜6wまではずーっと生理痛みたいな下腹部痛がありましたよー(^-^)/
排卵日は病院等で特定されてたりしますか?
私は卵胞チェックに通っていて、4w6dで胎嚢のみ確認できたので、不安であれば5wあたりで病院に行かれてもいいかなぁ?と思います( *´艸`)

• みにみに

みにみに

ずっと基礎体温はつけています!
    何気に同じような経験されている方がいて少し安心しました(^ ^)

• 7月7日
ゆきんこ

正にわたし、元々右の卵巣の痛みがあって、
妊娠してからも破裂するんじゃないかってほど痛かったです。
不安になってネットで調べたら
子宮外妊娠の症状にそっくりで💧
でも、検診のときに何も言われなかったです。
それから段々その痛みが引いてきて、
妊娠4ヶ月ぐらいには全く痛みがなくなりました😮
出産も普通にできましたし、
何の問題もなかったです😊

• みにみに

みにみに

ありがとうございます(^ ^)
    同じような体験をされている方の話しを聞けて少し安心しました(^ ^)

• 7月7日