※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です旦那公務員なのですが、手取り15万8時半〜定時17時半、残業で帰…

愚痴です
旦那公務員なのですが、手取り15万
8時半〜定時17時半、残業で帰宅が20時〜24時

私は14時までパートで手取り11〜13万
私のスケジュール⇩
14時〜スーパーへ買い出し→帰宅→昼ごはん→夕食作り
15時すぎ〜保育園へお迎え→17時すぎまで外遊び
17時すぎ〜晩ご飯準備、保育園の片付け、明日の準備、汚れ物の始末
18時〜晩ご飯、タイミングみて洗い物、お風呂の準備
19時半〜子ども2人とお風呂
20時〜遊ぶ(早ければこのタイミングで旦那帰宅)
21時〜就寝

という感じです。
時間に追われて、心に余裕がなく、常にカリカリしてる私です。
言いたくもないのに、ちょっと待っててね〜、早く〜してーばかりの口癖。

保育園で、下の子が最近泣いているみたいで
寂しいのかもしれません、もう少しゆっくり遊べる時間を、、
と言われたのですが
確かに寝てから洗い物、保育園の片付けをするべきですよね。
でも、我が子はすごく眠りが浅く、洗い物の音で起きてきたり、
横に私が寝ていないと、上の子がママ〜と泣きます。
そして何よりのストレスが、帰宅後ご飯お風呂終わらせて
すぐ就寝する旦那。
20時に帰ってきた時も、私の苦労を全然感じ取らない感じで、、
今日は20時に帰ってこれたわ〜早いっしょ!!的な感じです。
これで私の倍ぐらい稼いでくれてるのなら文句はないです。
隣町の職員なので、ガソリン代は月1万、お小遣いも2万。
私はお小遣い0円。
元々低収入すぎて余裕がありません。
旦那に、今住んでる町の職員受けてみたら?と転職を言ってみましたが、公務員から公務員は無理でしょ。だの
そう簡単にはいかないんだよ!だの。
今の町の公務員たちは、定時であがれてるみたいです。
それは重々承知ですが、子供たちもパパいっつも帰ってこないね、と言ってますし
私も手が足りない!とカリカリしなくて済むと思うし。
早く帰ってきて〜!手貸して!と思うのは
子供達が小さい今だけなのかもしれません。
後々は帰宅遅くて万歳と思う派だとは思うのですが、あまりにも給料とあってなさすぎてイライラします。
私ももっと勤務時間増やしたいのに、割りに合わないので14時退社、、、
旦那転職してくれ。


コメント