※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

旦那さんの禁欲期間が妊娠に影響するか不安。排卵日以外の仲良し不足を気にし、フーナーテスト後は禁止。禁欲が妊活に良いか疑問。排卵日に溜める必要性は?頻繁な仲良しが良いと思う。

変な話ですみません😵
旦那さんの禁欲期間は妊娠に関係あるのでしょうか?
付き合った当時は仲良しを毎日のようにしていたのですが😂、最近は排卵日付近にしかしておりません。
旦那さんは性欲が弱くはないので、私が寝てる間とかにこっそり一人でしてるみたいです。
私は性欲があまりなく、仕事で疲れててそれでもいいやーと思ってました。
でも一般的には皆さん排卵日以外も仲良しされてるので常に旦那さんの精子さんが自分に入ってる、それに比べると私は排卵日のときの仲良しは薄まってるかも?!とふと思いました。

妊活半年で不妊治療に通い始め、先日フーナーテストをしたら沢山いるから大丈夫!と言われ、そのときは4日間一人でするのを禁止してました。
フーナーで禁欲を指示されて、濃いほうが妊活にも良いのかな?と思いました。
これから排卵日に仲良しするときもある程度は溜めておいてもらったほうがいいのでしょうか?
一番良いのは頻繁に仲良しするのがいいと思うのですが😂😂😂

コメント

りまちゃん

毎日してなければ禁欲する必要ないと思います。
新鮮な精子の方がいいですよ!

• みみ

みみ

コメント頂きありがとうございます!
    多分旦那さんは毎日一人でしてるんです😂😂

• 8月24日
はじめてママ

根拠は分からないので何とも言えませんが、不妊治療の時に旦那さんの精子は禁欲期間を2.3日にするように調整してくださいとありましたよ😊

• みみ

みみ

そうなんですね!
    3日に1回くらい仲良ししてればいい話なのですが、なかなか疲れちゃって😢
    旦那にも伝えてみます😊😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも妊活で精液検査を何回かしました。禁欲期間バラバラで(忘れててだしちゃったから間1日とか…😑)結果、あまり関係なかったです。
うちの旦那の場合ですが、禁欲期間あった方が数は多いけど、元気なのは半分ぐらい。日数少ないと数は減るけど、ほぼ元気!で、元気な数はどっちも数同じぐらいて感じでした😳

ストレスで数が変化するみたいなので、無理に禁欲させてイライラするぐらいなら、今みたいに自由に出していただいた方が良いと思います!!

• みみ

みみ

ご回答頂きありがとうございます!
    なるほど。。そのようなこともあるのですね。
    フーナーしかしていなくて、精液検査はこれからなのですが、結構「禁欲してるかー?!」ってストレス与えてるので、気をつけたいと思います😂😂😂

• 8月24日
ひなの

精子は古くなると運動能力も低くなり、奇形のリスクも上がるので、むしろ禁欲しないほうが良いみたいです。
昔は禁欲と言われていましてが、今は変わったと聞きました!
あと、精子は熱に弱いので、
パソコンを膝に置いてパソコンの熱が来たり、
汗かいたり湯船につかりすぎると死んじゃうみたいです。
湯船はつからずorあっさり、とお願いしてる方もいましたよ!

• みみ

みみ

おはようございます!
    コメントありがとうございます😊
    熱に弱いと言いますよね😭
    夫婦揃って長風呂で熱めのお風呂に30分は浸かってるので気を付けたいと思います😱

• 8月25日