※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

5ヶ月で5kg増。お菓子や夜の炭水化物を控えたい。麺はNG?炭水化物抜いても大丈夫?経験者、教えて。

5ヶ月にして体重が既に妊娠前から5kg増えてしまったので今まで気にせず食べていたお菓子をやめて、夜の炭水化物をやめようかと思います。
お米はもともと悪阻で食べられなくなったので抜くことは可能ですが炭水化物なのでもちろん夜に食べる麺類はアウトですよね?
あと炭水化物を抜いても体に支障は出ないですか??
やったことある方教えてください!

コメント

2児のまま

米食べないで豆腐に置き換えるようにしてます!
おかずは普通に食べてます!
8ヶ月でプラス4キロです!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!全く食べないはできないと思うのでお米の量を減らしたりするところから始めてみます!私も10kg以内におさえたいです💦

• 8月25日
るぴ

炭水化物抜くと赤ちゃんの頭が悪くなると医学的に証明されてるそうです😖糖尿病内科の先生がおっしゃってました。私が現在妊娠糖尿病と診断されてますが、必ず炭水化物はとってねと注意されました💦赤ちゃんに栄養行ってないからと!

自分の身体だけではなく赤ちゃんがいるので気をつけた方がいいですよ!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦お米が苦手なのでどうしようかと思っていますがとりあえず量は減らして食べないと言うことはないようにしてみます!

• 8月25日