※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
その他の疑問

視力が悪すぎてどうしようかと…高校の時にやっと親に眼科に連れてって貰…

視力が悪すぎてどうしようかと…
高校の時にやっと親に眼科に連れてって貰えました
メガネはずっと持っておらず、
眼科へ行ってくださいという学校からの手紙も母がこれまでずっと無視していました😂
目が悪すぎて黒板もテレビの文字も見えず同居してたお姉ちゃんがメガネを買いに行こうと行ったところ
視力が悪すぎてここでは作れませんと😢
それでも特注で作ってもらいギリギリ見える感じにはなりました。
そして今日、
上の子にメガネを折られました笑笑
メガネをしてもギリギリなんですが
視力が良くなる方法ってないんでしょうか?😰

コメント

じゃむ

今から眼科に行くことはできませんか?💦
コンタクトレンズ、、、

• じゃむ

じゃむ

今からっていうのは近々ってことです😂
    もう親が連れて行ってくれないとかないですし

• 8月24日
  • ちーい

ちーい

行きたいんですが下の子生まれたばかりで見てくれる人がいなくて💦

• 8月24日
  • じゃむ

じゃむ

あ、なるほど、、、🥺💦
    それは大変ですね😭
    でも、視力が急に上がる方法とか、その場しのぎの方法とかはなかなかないかと😟
    抱っこ紐で連れて行くか、とりあえず赤ちゃん落ち着くまで我慢か、、、かな😭😭

• 8月24日

裸眼でよくなる方法だとレーシックしかないと思います💦
私も視力悪くて裸眼だと0.03とかですが、メガネ屋さんでは待ち時間30分ほどで作れます💦
メガネでもギリギリ見えるくらいというのなら、ちょっと心配なレベルなので眼科に行かれた方がいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ目悪くてメガネ、コンタクトがないと生活出来ません💦
メガネ、コンタクトを作りに行くかレーシックやるか…すぐに良くなる方法はないですね😭

2児のママ🌈🧸

私もめっちゃ悪くて、メガネも合わなくなってきました💦そろそろ替え時です💦

視力良くするのはそんなにないと思います💦

• ちーい

ちーい

そうですよね💭
    目が悪いといろいろ不便ですよね😰
    すぐ合わなくなりますし💧

• 8月25日
うみ🍀

皆さま言っていますが、裸眼で視力が良くなるならレーシックです。
お金と時間が必要ですが、裸眼生活は楽です。震災などを考えるとやはり裸眼生活出来るのは素晴らしいと思います。
それか時間作ってZoffとかで作るとか。0.03の乱視有りでも通常で作れました。
私はもうレーシック済みですが、0.03が最初は両目1.5でしたが、今は1.2と1.5です。
手術して7年近く経ちますが、何も問題なく暮らせてます。

• ちーい

ちーい

レーシック調べてみました!
    やってみたい…

• 8月25日
ジュニアまま

レーシックですかね…。
金額はピンキリです。安いところはちょっと怖い気がしますが…。
コンタクト沢山つけてきた人だと眼圧が弱くレーシックすら出来なかったりもしますが読んだ感じはつけてませんよね?
その場しのぎは無いかと…💦
もうコンタクトつけれない位の視力まで落ちた知り合いは分厚いレンズの特注品で何かあったら困るからと予備を常備されてました!
なので作るなら2つ作っておいた方がいいかと思います😅

• ちーい

ちーい

2つ用意いいですね!!
    参考になります!
    買いに行く時2つ買います…😂

• 8月25日