※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
お出かけ

おはようございます^^*東京のおすすめ観光スポットを教えてください。来…

おはようございます^^*
東京のおすすめ観光スポットを教えてください★

来週2泊3日で私の祖母と8ヶ月の赤ちゃんと東京旅行を計画しています。
祖母が死ぬ前にディズニー行きたい…と言っていたので(75歳でまだまだ元気で健康です♡)中日をディズニーの予定です!
初日と最終日がどこか観光しようかと思っているのですが、おすすめはありますか?
お年寄りだと浅草とか?ですかね?

赤ちゃんは抱っこひもとベビーカーで移動するつもりです!
泊まる所はホテル1泊妹のところ1泊します!
母がずっと入院していて祖母にかなりお世話になっているので楽しんで貰いたいです(^Д^)
お年寄りでも楽しめそうなスポットはありますか?

コメント

ジルchan

おばあちゃん孝行です素敵ですね♪
ディズニーいいですね!!
シーなら、ホテルミラコスタはパーク内にあるので出入りしやすく、休憩しながら遊べるので(高いですが)お薦めです。息子が4ヶ月の時に行ったのですが楽でした!

浅草は歩くだけでも楽しいですよ♪私は食いしん坊なので(笑)行くと買い食いたくさんします。おこし、人形焼き、おもち、メンチカツ、メロンパン等。。
浅草の帰りに押上(スカイツリー)に行くのもいいかもしれません。電車で一本です。スカイツリーのソラマチはキレイでお買い物も楽しいですよ。

もんじゃ焼きなら月島とか
お年寄りが集まる巣鴨とか
文化的に過ごすなら上野とか

楽しんでくださいね♪

• 安納芋

安納芋

回答ありがとうございます^^*♡
    え!ミラコスタ、シーと繋がっていたんですね!
    何も知らずに近いかなと思いオフィシャル?ホテルを予約しました…
    4ヶ月の息子君はディズニー楽しめましたかー?

浅草って、テレビで見ててお寺?を観光するんかと思ってましたが食べ歩き出来るんですねー!!
    あたしも食いしん坊なので行きたい〜♡
    初日は浅草にしようかな♪
    スカイツリー近いんですね!
    夜登った方が景色綺麗なんですかねー?
    登らなくてもイルミネーション綺麗そうなので近くで見るだけでも行ってみようかな♡

• 7月7日
  • ジルchan

ジルchan

オフィシャルホテルも充分近いと思いますよ!パークも開園15分前に入れますし♪(こんなに沢山の人が泊まってるの!?ってくらいすごい並んでいますが)

息子はちっちゃいながらもめちゃくちゃ楽しんでいました(笑)ジーニーの3Dも飛び出る度にハッとしていましたし、アリエルのシアターやシンドバッドも首を動かして必死に見ていました(*^^*)

浅草はお寺までの道?が楽しいですよ♪有名なお食事処もたくさんあります。
    スカイツリーは私は夕方行くのが好きです。昼→夕焼け→夜と見れますから\(^o^)/昼もいいですが、夜は感動的にきれいです。一番上まで行くと確か3000円かかります。ただ、スケールは少し劣りますがスカイツリーに登らずともソラマチのレストランからでも景色は楽しめますよ。
    お買い物も楽しいですので話のネタにもお勧めできます(*^^*)

• 7月7日
  • 安納芋

安納芋

3D見てハッとするの可愛いですね笑
    あたしも行ってみよ笑
    赤ちゃん小さくて楽しめないと思ったけど楽しんでくれそうなので安心しました
    ますます楽しみになってきた〜(≧∇≦)
    夜のスカイツリーそんなに綺麗なんですね!
    それは見なきゃ!!
    詳しくありがとうございます(^O^)!

• 7月7日
ぼのちゃん

ディズニー行きたい、って言っちゃうような若々しいおばあさまならわりとどこでも喜んでくれそうな気がしますね😊✨
ただ、連日のこの暑さが続くとなると屋内で過ごす時間が長い方が良いのかな?と思うので、浅草ならスカイツリー近辺(スカイツリーの中に小さいながら水族館もあったりします🙌🏻)、あとはお台場なんかはショッピングできる建物がいくつかあり、それぞれの建物の距離も近いので良いのかなぁ〜と🤔
夏のディズニーはだいぶしんどいので、最終日はどこかご飯屋さんを予約しておく程度でも良いかもしれませんね😅💦
楽しいご旅行になりますように🙏🍀

• 安納芋

安納芋

なるほど!!
    暑さも考えなきゃですね…
    屋内は休憩も出来そうだしいいですね!!
    お台場も行きたいですが浅草とスカイツリーに近辺にしようかと思います*\(^o^)/*
    スカイツリーの中に水族館があるなんて凄い!!笑
    ゆりまろさんの言う通り、ディズニーではかなり疲れると思うので最終日はゆったり過ごそうと思います(^O^)!

• 7月7日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

水族館、ほんと小さいのであまり期待はしないでくださいね!w
    まだ比較的新しい方なので、綺麗といえば綺麗なのですが展示物が少ないように感じました😅💦
    ただ、ご飯屋さんはスカイツリー(ソラマチ)の中にも、浅草近辺にもたくさんあるのでおすすめです😊
    私が前に行った時は、たまひで いちのという親子丼を食べたのですがあんな美味しい親子丼食べたの初めてってぐらい美味しかったです😂❤️
    あとは、壽々喜園の抹茶アイスなんかも最近では人気だと思います☺️

• 7月7日
  • 安納芋

安納芋

そうなんですね!
    食べるところは心配しなくても大丈夫そうですね^^*
    親子丼美味しそう〜!!
    たまひでとすず?喜園調べて行ってみます♡
    詳しく教えてくれてありがとうございます〜*\(^o^)/*

• 7月7日
azu66

浅草はたぶん…おむつ替えや授乳スペースがほとんどないような気がします(^-^;)そういう場所じゃないので…。調べたことないので、調べてから行かれたほうがいいと思います。

お年寄りだと巣鴨好きな方多いですが、やはり赤ちゃん向け施設がないですね。

スカイツリーあたりは、新しいスポットなので、キチンと施設ありますよ。水族館もいいです!

ディズニーも、色々下調べして行かれてくださいね。私たちは親たちが高齢(65才以上)なのですが、とても1才の我が子を連れてディズニーなんて行けないね、って、こないだディズニー行ったときに話していました(^-^;)子連れでディズニーは、やっぱりかなり、体力も精神力も使います…

• azu66

azu66

補足します。

私たち親が、1才の子どもをディズニーに連れて行くだけで相当大変なので、この子のおばあちゃんたちを連れてくるなんて、おばあちゃんたちの体力考えたら無理だね…という話です(^-^;)

• 7月7日
  • 安納芋

安納芋

オムツ替えスペースとかのことすっかり忘れてました汗
    ないのはかなり困ります(><)
    ありがとうございます!!
    ディズニーもパンフレットとか見て調べていきます!
    ディズニーはショーとあとお散歩感覚でまわれたらいいなって感じでゆるく行ってきます★
    歩き回る前なのでまだ良かったかもしれないです笑
    浅草は時間考えて行きたいお店とかだけまわることにします!

• 7月7日