※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が突発性発疹かもしれない。熱が高くて心配。解熱剤で眠れるか不安。皆さんはどうでしたか?

突発性発疹疑惑😓
熱が高くてかわいそうです😓寝にくいのか昨日はずーっと抱っこか寝てもすぐ起きるを繰り返して朝までいったので今日は寝る前に解熱剤いれたらすんなり入眠しましたが、解熱剤が切れるまでは寝てくれますかね😭
皆さまどうでしたか?

コメント

突発性発疹、大変ですよね😭
私は、解熱剤飲ませて寝るときは氷枕してあげてました。
少しでも体温を下げて楽にしてあげたくて。
後はもし夜中起きてしまった時の為に水分がすぐ取れるように枕元に麦茶を置いておきました!

• ままり

ままり

昨日の夜中はほんと地獄でした😓
    40度になってたので寝ては数分で起きてを繰り返すので最終抱っこして朝を迎えました😓
    水分も枕元に置いてあります!氷枕はないですが、部屋はいつもより1度低くしました😓
    ほんと、早く下がってくれーって感じですね。。

• 8月24日
りんごちゃん

熱高いと可哀想ですよねー💦
うちの子は解熱剤入れても4回くらいは起きてました💦
あと熱下がってからもすごく不機嫌で大変でした、、

• ままり

ままり

ほんとかわいそうです😓
    ぼーっとしてる感じが😭
    座薬入れたりしますがすぐに切れてはまたぐったりなのであげたりさげたりもかわいそうで😓

• 8月25日
向日葵

高熱心配になりますね😭
太ももの内側と、脇の下に冷えピタ貼ってあげてました。
太い血管があるようで、熱が下がりやすいみたいです。
冷たくて貼る瞬間は泣かれましたが、すぐ落ち着きました。

突発の時はご飯以外ほぼ寝てましたよ!熱が上がっている時は、体がビクッとなったりしてました。

• ままり

ままり

そうなんですね!!昨日までビクってなってましたが、今日は38度台に落ち着いてきたようで明日くらいまでかな?と思っています😭
    ほんとここから発疹でて機嫌悪くなること多いですもんね、明日からもまだまだ抱っこになりそうだす😓

• 8月25日