※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がパパに怒られると本気泣きし、過呼吸気味になります。普段は大丈夫なのですが、雷が落ちるとパニックになるようです。大きくなれば治るでしょうか?

泣くと過呼吸になるお子さんいますか?💦

娘はパパに怒られて本気泣きすると過呼吸になります。
正確には、あ、これ以上はやばいと思ったら
過呼吸になる一歩前で止めに入ってます。


普段の、普通に怒られて泣いたり、転んで泣いたりは
大丈夫なんですが、
年に数回のパパの雷が落ちると、
びっくりだし、怖いし、パニックになるのか、
過呼吸気味になります。


そういうのって大きくなれば治るんでしょうか?


コメント

たま(26)

怒られてびっくりしたときはなります。
深呼吸したりタオルを口に当ててゆっくり息してっていうと落ち着きます。
同じくらいの年齢なので大きくなったら治るのかわからないですが、
呼吸が落ち着いてから怒ると話が通じるのでとりあえず落ち着かせてます😅

  • ままり

    ままり

    そういえば小学生の時に過呼吸になるこいたなぁ、と今ふと思いました。

    私が一回間に入り抱きしめて深呼吸させ、落ち着かせてれば治ります。

    でも幼稚園とかで過呼吸になったら怖いなぁて思います😓先生が過呼吸になる前に発見してくれるとは限らないので💦

    体質なんですかね?

    • 8月24日
  • たま(26)

    たま(26)

    保育園に預けてますが言われたことはないです!

    大泣きすることもないようで😅
    咄嗟に怒られたとき?
    駐車場で危なくて急に怒られたとか
    になりやすいのかな?と思ってます。
    怒られるてわからずに急に大きな声でびっくりするのと泣くのが一緒になるとなるみたいなので落ち着いてくるのかな?とおもってました!

    • 8月24日
deleted user

私自身チアノーゼ持ちでした
怒られたりすると唇が紫になり過呼吸になり息ができなくなりました
今はそんな症状も出てません☺️

  • ままり

    ままり

    怒られて、泣くと 唇が紫になり過呼吸になってたんですか?🥺
    泣かなくても、過呼吸になってましたか?

    今はなくなったんですね😊

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒られて泣くと唇が紫になって過呼吸になってました!
    泣かなければ過呼吸にはならなかったです😭
    実母いわく大丈夫だよと慰めることしかできなかったと言われました!!
    背中を指すって安心させるしかって言われました😭
    いつか死ぬんぢゃないかと私が泣くのか怖かったみたいです😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに実母に怒られても転んでもチアノーゼは発症しませんでしたが
    実父に怒られるとチアノーゼになってました!

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    お父さんだと、恐怖で発症してしまうんでしょうかね💦

    娘も私が本気で怒って泣いても過呼吸とかにはならないですが、主人だと、泣き方絡もう違います😓

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも年に数回でしたら
    大丈夫だと思いますよ!
    私は常日頃実父から怒られてたので息ができず苦しかったのを今でも覚えてます!
    過呼吸になったらままりさんが一度抱きしめると落ち着くと思います!!

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    今のところは、主人が雷落として怒鳴った時しかなってないので、それが年に数回です。
    怒鳴られたりするのが怖い飲もありますよね💦

    雷のときは、私が近くで見張っていて、ヤバそうだったら助けに入ってます🙌

    • 8月24日