※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

34歳の女性が妊娠の可能性について相談中。検査薬は陰性だったが、生理が来ず不安。産婦人科への訪問や、コロナ対策についても悩んでいる。

相談です。
現在34歳1歳9か月の息子がいますが、まだ卒乳出来ておらず、最近は乳首に痛みがあったり生理が来ない。
おりものも多かったり。
最後の性行為は7月17日。
もしかして、妊娠の可能性あるかなと思い、
先週、検査薬しましたが、陰性( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
2人目が出来てたらなーとか思ってましたが、
1人目は人工授精だったし、そんなに簡単に出来ないよなーと思ったり、少し期待して、出来たら嬉しいなーって思っては、いましたが、先週の時点で陰性なら妊娠はもうないですよね?それとも日にちあけて、検査薬するべきなのかな?全然生理は来そうにないし、原因って何か他にあるのかな??みなさんならこういう時は産婦人科に行ったりしますか?コロナなどあるからむやみに病院に行かない方がいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中だとまだ生理が整わないかもしれないですよね🤔
病院に行っても授乳やめないとお薬も出せないと思います、、、
そして行為から3週間経って陰性なら可能性は低いかなと思います💦

  • まま

    まま

    ですよねー。3週間経っていれば可能性低いですよねー( •̀∀•́ )✧ありがとうございます✩︎⡱やっぱ、やめさせないとなかなかですよね。難しい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むずかしいですよね😣
    でも授乳中でも妊娠されてる方もいらっしゃるので、卒乳するまでに妊娠する可能性もあると思います‼🥺

    • 8月24日
てんまま

最終行為から一ヶ月近く経っていますし、もし妊娠していたらくっきり陽性になるはずですね…。

生理周期はもともと乱れていますか?急に不規則になったのなら、一度病院にかかってもいいかもしれないですね…。

  • まま

    まま

    そうですよね。最近、不規則になった気がします。。最初の頃は不規則気味でしたが、産後1ヶ月から生理はありました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )くっきり出る時期は過ぎてるから2回目するより病院ですねー、

    • 8月24日
  • まま

    まま

    途中送信でした。
    すみません、ありがとうございます✩︎⡱

    • 8月24日
  • てんまま

    てんまま

    産後一ヶ月から😂大変でしたね…!!!!
    授乳していると無排卵になったり、生理不順になってしまいますよね😭
    私は生理がこなくて、一歳3ヶ月ごろに断乳をしようと思ったんですが、名残惜しくなってしまって😂結局夜間授乳だけ続けています。そしてやっと再開した生理は結構規則的です!
    できるだけ減らすだけでもホルモンバランスよくなるかもしれないです…!

    • 8月24日