※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて相談です。同じ月齢の赤ちゃん、寝る前のミルク量はどのくらいですか?夜中起きるようになったので心配です。成長によるものでしょうか?

寝る前のミルクについて。
生後4ヶ月半の女の子の新米ママです。日中は完母で、寝る前だけミルクを100足してます。体重は6600g、身長は67cmで、体重の増加はまぁ順調かな?という感じです。同じくらいの月齢のベビちゃん、寝る前のミルクはどのくらい足していますか?
最近夜中起きるようになったので、足りないのかな〜って思いました。単に、成長によるものという感じもしますが…

コメント

あーか

あと数日で4ヶ月ですが寝る前は160です!

• めちゃ

めちゃ

母乳のあとに160ってことですか?

• 7月7日
  • あーか

あーか

寝る前はミルクだけで160です。
    母乳あげてたら母乳の飲み具合と様子を見て120〜140です!

• 7月7日
  • めちゃ

めちゃ

なるほど!100だと少ないですかね〜✰

• 7月7日
あんじゅー

今5ヶ月の娘もそんな感じです😊
夕方くらいから、母乳の出が悪くなる気がして、夜間の1回から2回ミルクを足しています🍼
母乳がどれだけ飲めているのか、どれだけ足りないのか不安なので、いつも140作って飲めるだけという感じです🍼
40しか飲まない時もあったりで、多少もったい無い気もしますが😅
飲むときは200くらい飲んでました😄

• めちゃ

めちゃ

200飲む時もあるんですね!!
    うちは来週には5ヶ月に入りますが…100じゃ少ないか〜

• 7月7日
yuuhimama

全く同じで、日中完母で寝る前だけ100足して寝かせてます!夕方から母乳の出が悪く感じるようになって足しはじめました😳成長に連れて息子も飲む量が増えたみたいで、吸っても出ないとギャーギャー怒ってます(笑)夜中起きることはありますが、ミルク飲まず母乳のみで寝る日もあれば、100作って50くらい飲んで寝たり、、1~2ヶ月の頃を思えば夜中も1回起きるか起きないかになってるので息子に合わせて夜中も授乳しちゃってます(〜 ̄▽ ̄)〜

• めちゃ

めちゃ

母乳の出ってホントわからないですよね💦
    うちは100作って、ペロリと飲み干します。もっと飲めるのかも(>人<;)

• 7月7日
  • yuuhimama

yuuhimama

ぺろり( ゚∀ ゚)よく飲まれるんですね😚体重が問題なく順調に増えているのであれば足さないでも大丈夫そうですけど、夜中もっと寝てもらうには増やすのもひとつの方法かもしれませんね( ̄∀ ̄)でも時間あくと乳がパンパンで痛くないですか!?!?

• 7月7日
  • めちゃ

めちゃ

痛いです(;ꏿДꏿ)!!!
    今まで夜通し寝てたのに、最近起きるようになっちゃって…ミルクが足りないのか、成長過程なのか…(^_^;)

• 7月7日

うちも日中母乳で眠る前だけミルクです。
眠る前は粉ミルクだけ200ml飲ませます🎵
夜は9時に寝て朝9時まで起きません。寝過ぎですよね(笑)

その代わり日中お昼ね10分×2回くらいです。

• めちゃ

めちゃ

ということは、寝る前のミルクの前授乳から、朝の9時までオッパイは吸わせてないって事ですよね?オッパイめっちゃ張りませんか?!

• 7月7日

退会ユーザー

それが不思議と張らないんですよ(^^;

これが朝から夕方まで授乳しないパターンだとめっちゃ張るんですが夜から朝は張らないんで不思議です。

• 7月7日
  • めちゃ

めちゃ

羨ましい…母乳は夜作られるって言うのに不思議ですね(๑✪∀✪ノノ゙✧私はパンパンになっちゃいます🌀

• 7月8日

今4ヶ月の息子も
最近寝る前だけ
ミルクやってます!
最初は嫌がってたんですけど
最近は仕方なさそぅな
感じで飲んでますw
量はだいたぃ160くらぃです^^

• めちゃ

めちゃ

仕方なさそうってww
    どんな顔して飲んでるのか、想像したら面白いですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

うちはもうすぐ5ヶ月…もう少し増やしてみようかな✰

• 7月9日