※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

結婚相手、ホントに間違えた😭数年前の自分に言ってやりたい‥もう後悔し…

結婚相手、ホントに間違えた😭数年前の自分に言ってやりたい‥
もう後悔しかありません。。
結婚相手後悔してる方いますか?差し支えなければ理由も教えて下さい‥
うちは家事・育児(お世話)は手伝ってくれる方ですが
①基本自分のTV・スマホ優先で子供は放ったらかしか、Eテレ観せて満足(公園に連れて行くとか、どこか遊びに連れて行くとか、まず有り得ません)
②大した事してないのに子供にすぐキレる・酷いと物に当たる(自分の言動指摘されるとヤバイくらいキレるので、私も何も言えません。モラハラ?)
③数年前揉めるに揉めてタバコ辞めたのに、半年以上隠れてまた吸ってた
④すぐ義家族に頼って自分で何とかしようという気がない。すぐ楽をする(2人目出産時、娘を保育園休ませて義妹に丸々預けると言い出しました)

コメント

(❁´3`❁)

後悔してます。
借金大魔王です。
離婚準備中です。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    借金はキツいですね💦
    離婚準備されているんですね😖
    スムーズにいきますように‥

• 8月24日

間違えました。嘘つき、裏切りが本当にひどいです。
人生やり直したいですが、私が職なし貯金なしなので当分無理です。

• ゆき

ゆき

嘘つき・裏切りは信じられなくなりますよね‥うちもタバコ事件から旦那の事ますます信じられなくなりました‥
    私も人生やり直したい気持ちでいっぱいですが、子供の事考えると踏み切れないです。。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

今まさしく同じこと考えてモヤモヤしてました。

うちはルーズでかなりだらしないです。
ケチ、
思いやりがなく自分本位です。

すべて義両親譲り。
義両親のことも大嫌いなので
余計に結婚後悔しです。

• ゆき

ゆき

モヤモヤしますよね‥
    ぜひここで吐き出しましょ!

分かります‥うちもそういう所あります。子供に関わる事でさえ面倒臭がって自分本位です‥
    義両親に似てしまったんですね😔

もうホント人生やり直したいですよね。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり直したいです。ほんと。
    もっと素敵な人と結婚したかった。
    幸せにくらしたかったです。。

• 8月24日
  • ゆき

ゆき

分かります‥
    私も、優しくて穏やかで家族を大事にしてくれる人と結婚したかった。
    いつか離婚するのが夢です。。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝くじが当たったらすぐにでも出ていくのに。。ってずっと考えてます。
    それか、素敵な人と再婚。

• 8月24日
  • ゆき

ゆき

お金重要ですもんね‥
    素敵な人と再婚‥夢ですね😭✨

• 8月25日
みかん

間違えました😭

うちの旦那も家にいるときは基本寝るか、スマホかテレビです。やっと子供と遊んだと思ったら子供が嫌ということをやり続け泣かせて結局ママママーっと息子が私のところにきて慰める。
家事は全くやってくれず、自分のことすらちゃんと出来ません。子供の話も私の話も無理ばっかり。毎食文句言われる。不満を話し合いしようと思いましたが、すぐ怒る、すぐ不機嫌なる、疲れます。

そろそろ二人目ほしいですが、こんな旦那との間に子供作っていいのか悩んでます😔

• ゆき

ゆき

子供が嫌がる事やり続けるなんて酷いですね😱
    家事も自分の事も出来ないんじゃ嫌になりますね‥食事も文句ばっかりとか‥作るの嫌になりますね😰
    うちは大して遊ばないけど、全力で数分遊ぶと娘大喜び&都合悪くなるとすぐパパがいいー😭って言われるんです‥
    内心、こんなやつに‥💢って思ってイライラしてますが😔

2人目悩みますよね‥うちも凄い悩みました。私は一人でも精一杯&娘に対してもイライラする事多くて。。

うちは、どちらかと言うと旦那の方が子供欲しがってて、私も娘に兄弟作ってあげたいなっていうのと、娘にしてあげられなかった事をしてあげたいなって思って2人目作りました。
    でも、今でも旦那の様子&自分の娘に対するイライラを考えると不安ばかりです。。
    難しいですよね。。

• 8月25日
  • みかん

みかん

ノンストレスの日が1日もないです😂しかも転勤族なので旦那以外話す人も頼る人もいないのでもうほんと実家に帰りたいです😭

数分あそんでそんなに娘さん喜ぶならTVもスマホもやめて遊びに連れてったりしたらいいのに、理解に苦しみますね😔
    私としてはパパっ子羨ましいです😂旦那すぐ泣かすからお風呂もおむつも着替えも全部ママ、お出掛けするのも3人かママとがいい言われてストレスです😭旦那は俺じゃだめだって言ってすぐソファでごろごろスマホいじり、、、変わりにちょっとくらい家事手伝ってよって思います😔

同じ気持ちです😭一人でも精一杯だし、息子にもイライラすること多いし、でも兄弟作ってあげたいんですよね😔でも確実に妊娠と産後ストレスで大変なことになりそうな気がして怖いです😭離婚とかは考えないですか??

• 8月25日
  • ゆき

ゆき

同感です😂
    転勤族はお辛いですね😭😭どのくらいの期間で転勤される事が多いですか?
    ホント実家帰りたくなりますよね😭

そうなんですよ😩なんか旦那は要領いいというかポイント掴んでるというか‥
    息子さんはママじゃないとダメなんですね😢なんでもママ!も辛いですよね😣しかも旦那さん、家事もやってくれないんじゃ、いる意味ある?って思いますね😖←酷い事言ってすみません🙇🏻‍♀️
    俺じゃダメって‥まず努力をしてよって感じですよね。
    うちは逆にもう少しママ!になってほしいです🤣こんなに頑張ってるのにパパがいいー😭とか泣かれると虚しくなってきます‥

そうですよね😣今まさにそれで‥
    今つわりがピークで午後〜夕方にかけてあまり動けないので、休日は午前中に家事とか娘の公園かプールの相手をやってるんですが、旦那から娘の公園行く・プールやると言い出す事はまずないので、私がある程度家事終わらせて準備して、ようやく旦那が少し参加するかなって感じです‥
    午後は旦那、昼寝しますし😒
    家事もしなきゃ・娘とも遊んであげたい気持ちで自分が2人ほしいです😂
    離婚も考えますが、子供の事考えると踏み出せないんですよね😔

長々とすみません🙇🏻‍♀️

• 8月25日
  • みかん

みかん

3〜5年くらいですね😱旦那がずっとこんな感じなら実家の近くに家建てて、単身赴任にしてほしいです😂笑

ちょっとしか遊ばないのにパパパパ言われるの切ないですよね😔パパパパもママママもどっちも辛いです😭
    ほんとうちの旦那いる意味あるのかわからないです😂休みの日とか家が2倍散らって片付け全部私だし、、、

旦那さん、つわり中でもそんな感じなんですね😭つわり辛い中、家事も育児もほんとお疲れさまです😭てかつわり中なのにしっかり遊んであげてて尊敬します😭旦那さんはつわりをなんだと思ってるんですかね?うちの旦那もつわりの時家事手伝ってって言っても何もしてくれませんでした😢
    旦那さんの昼寝は娘さん寝てるときとかですか😳?何もしてくれないならつわりを変わってくれればいいのにってかんじです。自分が2人いたら最強ですね😂

そうですよね😔簡単に離婚とまではいかないですよね😔他の人と結婚しても男の人はだいたいこんなもんなんですかね😂

私も長くなってすみません😂

• 8月25日
  • ゆき

ゆき

確かにそんな感じなら実家の近くに家建てて単身赴任してもらうのが一番ですね😳✨旦那さんに提案した事はありますか😁?

ホントですよね😭どちらも平等に‥が一番ですよね😌
    家散らかる上に片付けもみかんさんなんて‥いっそ仕事行っててほしいですね😂笑

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    実際やる事と体力が追いつかなくて、娘にEテレ見せっぱなしの事もあるので、なかなかうまくいかないです💦
    みかんさんの旦那さん、つわりの時も家事手伝ってくれなかったんですか😱ホントにつわりを何だと思ってるんでしょう😠あなたの子供お腹で育ててるのに。
    旦那の昼寝は娘が起きても続く事があります‥娘は大抵2階で昼寝させて、起きたら旦那がリビングで昼寝してて‥って感じです💧起こすと機嫌悪くなる事もあるので、この前はつわりマシだったのもあり、こっそり娘と買い物がてら散歩に行きました😅
    ホントにつわり変わってほしいです😂男がなったら間違いなく今以上に何もしないですよね🤣
    自分が2人いたら旦那さんいりませんよね🤣笑

職場の方の旦那さんはイクメン・家事も協力的な方が多くて羨ましい&良い人と結婚したなって思います😭✨
    私は男を見る目がなさすぎました🤣笑

• 8月26日
  • みかん

みかん

実家の近くに家建てたいと言ったことあります😂でも旦那は違うところに建てたいみたいですが😢

ほんとそうです😂家でだらだらされるなら仕事忙しくて帰ってこないほうがいいです😂

仕方ないですよー😔無理して体壊しても大変ですし😔
    うわー😂うちの旦那と一緒です😂起こすと機嫌悪くなるところまで😂昼寝タイムで誰よりも早く寝て、誰よりも長く寝てます。腹立ちますよね😔
    昼寝してるからって散歩に行くの偉すぎます😭
    確かに😂自分2人いたら旦那必要なくなりますね😂

イクメンも家事協力的な人もそんなにいるんですね😭そういう話聞くと悲しくなります😭
    私も男見る目なさすぎました😂でも旦那のとこで悩んでる人いっぱいいると思うと自分だけじゃないってちょっとほっとしてしまいます😂

• 8月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😭でもそこはみかんさんの意見を聞いてもらいたいですよね😠転勤多いんだし‥

ありがとうございます🙇🏻‍♀️みかんさんの旦那さんも起こすと機嫌悪くなって、誰よりも昼寝してるんですね😂めっちゃ腹立ちますよね😒それで夜寝るの遅くて次の日怠そうにリビングでゴロゴロされるので更に‥💢
    旦那が昼寝してる側にいるのもイライラしてしまうので😅だったら外行こうって思いました💧

分かります😭悲しくなりますよね‥昔だったらよくある事かもしれませんが、今時家事・育児しないって逆に珍しいですよね😂
    同じくです😭✨悩んでるの私だけじゃなくてホッとしました☺️お話して下さってありがとうございました😊私の周りもほとんど旦那さんの愚痴言う人いないので😨

• 8月26日
  • みかん

みかん

こちらこそ長々とお話付き合ってくれてありがとうございます😭お互い頑張りましょう😭周りに旦那さんの愚痴言う人いないのも辛いですよね😢なぜうちだけって😢近くに住んでたら旦那の愚痴大会できるのに😂

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

ホントですよね😭
    旦那の愚痴大会したいです😂
    私は関東なのですが、みかんさんはどちらの方にお住まいですか?

• 8月27日
  • みかん

みかん

愚痴を言い合える仲間がいると救われますよね!北海道なんです😭遠すぎますね😭

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

本当ですよね😭
    北海道なんですね😳いい所にお住まいですね〜☺️
    もしまた何か愚痴があったら、ここでお話しましょう😁✨私はいつでもウェルカムです🤗

• 8月28日

後悔してます💦
全ての事においてだらしない、嘘つき、流されやすい、八方美人、ホウレンソウできない、自分本位、ADHDなんじゃ無いかと思うくらい段取り悪い要領悪い、自分の考えがない。言い出したらキリないですが後悔です!!!

• ゆき

ゆき

嫌な所言い出したらキリが無くなりますよね‥
    むしろ私は今となってはなんで結婚したんだろう?どこが良かったんだっけ?状態です💧良かった部分もすっかり騙されてた感じでした‥
    数年前に戻ってやり直したいですよね。。
    子供に出逢えた事は感謝ですが‥

• 8月25日

退会ユーザー

キリないですね💦
    子供がいなかったら即離婚してます😓

• 8月25日
なー

不倫、モラハラ…。
治る事はないみたいなのでずっと苦しめられると思うと…。