※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱虫
子育て・グッズ

お子さんが微妙な便の状態で、保育園に行けるか悩んでいます。病児保育を利用すべきか迷っています。

お腹の風邪で明日の保育園を悩んでます😓💦
先週末の土曜日から下痢をし、39.8度まで熱を出しました。
翌日日曜日に熱は下がったのですが、下痢が続き
今日も5回排便があり、1回は普通だったのですが
残り4回は下痢に近い軟便でした😅

保育園では1日2回以上の下痢は登園不可の為、
この便の硬さの微妙なところで悩んでいます😓
機嫌も良く、今日も遊びまわってたのですが
下痢に近い軟便ですし...
念のため明日の病児保育を予約はしてあるのですが、
どうしようかなぁと思ってます💦
熱もないですし、病児保育で変な風邪をもらってきても怖いし💦
明日は絶対にお休みできないので本当悩みます😓

皆さんだったら病児保育に預けますか?

アドバイス頂けると幸いです😓
よろしくお願いします。

コメント

ペコラ

お腹を冷やしてとかの軟便なら、そのように伝えて保育園もありかなと思いますが、解熱後の下痢続きとなると、ウィルス的なもののように感じるので、私なら病児保育に預けますね💦

  • 弱虫

    弱虫

    コメントありがとうございました☺️
    確かにそうですね😅
    明日は病児保育にしようと思います!

    • 8月25日
おにく

私なら病児保育ですね🤔
子どもの下痢は意外と長引きますよね、お大事にしてください✨

  • 弱虫

    弱虫

    コメントありがとうございました☺️
    下痢って結構長引きますよね😓💦今回初めてなって、びっくりしてます😓
    病児保育にしようと思います!

    • 8月25日