※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
妊活

初診で不妊検査相談と排卵日特定できますか?排卵日にタイミング取り、授からなかったら検査を受けたいです。

4ヶ月ほど妊活をしていますが授からず、はじめて産婦人科に行くのですが、初診で不妊検査の相談と排卵日を特定してもらうだけって事はできるのでしょうか?指定された排卵日付近でタイミングを取り、授からなかったら不妊検査を受けたいと思っています😭

コメント

病院の方針もあるので、必ずしもではないんですが、基礎体温を3ヶ月測って持って来てと言う病院もあれば、最初から内診で内膜とかチェックでタイミング法をやる病院もあります!私は歳だからと検査も早めにって言われて早目に検査をしてからタイミング法→人工授精をしました!

• ビーンズ

ビーンズ

教えていただきありがとうございます♡
    やはり病院によって違いますよね😭
    初診の流れがよく分からず不安ですが相談してみます😭

• 8月24日
みみま

はい出来ます!
殆どの方がタイミング指導からかとおもいます。個人的に不妊外来で専門医にタイミング指導してもらう方がいいと思います。
(値段も産婦人科と変わらないので)血液検査も2千円くらいです。
生理後、生理前に1回ずつ血液検査

クロミッド等の排卵誘発剤
500円ほど

タイミング指導3千円くらい

参考までに

• ビーンズ

ビーンズ

そうなんですね!
    不妊外来調べてみます🥺
    詳しくありがとうございます♡
    参考にさせていただきます✨

• 8月24日