※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、動き回り、叩いたりかじったりします。静かな時は絵本を読んだり、感覚遊びを楽しんでいます。遊び方やコミュニケーションについての経験を教えてください。

10ヶ月の娘がいます☆
これくらいの月齢の子は、どのように遊んでますか?
もしくは、遊んでましたか?
娘はひたすら動きまわり、机や壁をバンバン叩きます。
伝い歩きで角を行ったり来たり、落ち着きがありません。
呼びかけてもあまり振り向かず、ひたすら叩いて行ったり来たりです。
静かな時は大体何かをかじってるか、絵本を読んでいるときです。
オモチャは叩いてかじってポイで、あまり興味がありません。
飽きてきたら、私や夫のところにくっつきにきますので、その時はこちょこちょしたりたかいたかいしたり、感覚遊びをします。
そしてまた動き回るの繰り返しです💦
動きを制限させるのがとても嫌な子で、オムツ替えや着替えが本当に大変です…
まわりを見ていると、オモチャでうまく遊べていたり、どうぞちょーだいでコミュニケーションが取れていたりで、娘は遅れているように感じます。
みなさんの経験や、現状聞かせていただけたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント