※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園で肝油ドロップを嫌がる息子について、先生からの食べさせる指示に疑問を感じています。

年少の息子がいます。
幼稚園で肝油ドロップ(かたいグミみたいなやつ)が毎日配られるのですが、息子は肝油ドロップが嫌いで食べないそうです😅
家で食べるかどうかあげてみたところ、食べたのですが、歯にくっつく…と言ってあまり好きではなさそうな感じでした。
幼稚園ではいつも拒否みたいです😅
先生に○○くんは好きではないみたいで…と何回か言われるのですが無理に食べなさいと言わなくてもいいですかね…?😫

コメント

いちご

ちなみに何のために出されてるんでしょうか?初めて聞きました😅無理に食べなくていいかと💦

• ぶらうん

ぶらうん

私も息子がもらってくるまで初耳でした😅栄養補給に出されてるみたいです!
    現代の日本ではそんなに気にしなくて良さそうですが…😅

• 8月24日
  • いちご

いちご

そうなんですね👀初めて知りました😵

• 8月24日
るまま

懐かしいー!
食べなくてもいいと思いますよ、今は栄養ある食べ物いっぱいありますもんね😂

• ぶらうん

ぶらうん

肝油配られてましたか?😳✨私はもらったことがないので知らなかったのですが、夫はもらっていたみたいです。地域もあるんですかねー。

肝油ドロップだけにこだわらなくても大丈夫ですよね😂

• 8月24日