※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみここ
妊娠・出産

女性が出産体験を記録し、陣痛や痛み、赤ちゃんの誕生を詳細に語っています。

たくさんコメントしていただいた方!
ありがとうございました💗
無事7月6日19時43分に元気な女の子を出産しました!
自分の記録としてと、これからご出産の方へ…こんな出産もあるんだ〜〜!くらいに…参考になればと出産記録を
書かせてもらいます💗

7月6日 夜中12時ごろ
下痢をする…前日の内診による、出血あり。
前駆のような、バラバラの痛みが続きますがそのままねる

朝5時
旦那の仕事のアラームでいっしょに目覚める。
なんか、お腹がズーンとした生理痛の痛みが規則的に続く。
ちなみに私には前駆とは明らかに違うとわかる、痛みで波が来ると壁にもたれてました。

5時半
10分間隔くらいの規則的な陣痛になり、まだ耐えられるけど、これはきっと陣痛だと気付き、5分間隔になるまで様子を見る。

7時
5分間隔になり、産院に電話をし、陣痛タクシーで病院へ。

8時頃
病院につく。
内診→前日の内診から変わらず、子宮口2センチほど
モニター→まだまだ我慢できる痛みですが規則的な痛みがあるため、本陣痛確定。
そこから入院になり、5〜6分くらいの間隔で2時頃まで耐える。

14時
内診をしてもらうが、子宮口かわらず…
こんなに痛いのになんで…と大泣き💦
一時に到着した旦那にテニスボールでお尻をひたすら押してもらう。
18時まで子宮口かわらなかったら一旦帰って様子を見ましょう…!陣痛室から病室に移動…泣
ちなみに、十分お腹痛いのにお産を進めるため無理やり病棟を散歩させられました💦

15時
お腹の痛みに病室で泣いているとまた、内診してくれたが
やはり、かわらず。
このまま夕方帰らされるのかと不安に…

16時ごろ
痛みを逃すためいろんな体制になってみる。
が…どこも落ち着かず、ベットの背もたれをあげて背もたれに手をつき四つん這いみたいなスタイルになってみると
…『ぽん!!』と鈍い音が…!!!!!
まさか!!!とおもいおまたを触ると…破水!!!!!
急いで助産師さんを呼ぶ。
ですがまだ子宮口かわらず。
ですがここから本格的な痛みが一気に押し寄せる。
1分も息をつく暇もなく痛みが始まる…


ここからは倍速のスピードになり
3センチから動かなかった子宮口が30分で2センチずつくらい開く!!

18時ごろ
赤ちゃんの頭をウンチと勘違いし、ウンチの穴に違和感。
力みたいけど、まだだめ!!!言われ、、
でももう無理で勝手に力んで、旦那や助産師さんに、全力でお尻を抑えてもらう笑
と、同時に力んだ瞬間大量にオシッコ…💦
ちなみに、オシッコすると、お産進むといわれて、
どんどんだしなー!!といわれ力むたびにオシッコ出しまくって、助産師さんに連れられヨタヨタトイレに…!膀胱を押されオシッコを出し切る。
この時のトイレに座るスタイルと、オシッコのおかげで
子宮口全開にーー!!

19時ごろ
分娩台に移動。
移動する時も陣痛がもうマックスに💦うごけない!むり!立てない!と1人で泣き大さわぎ笑
助産師さんに若干怒られ…「もう産むのよ!!頑張って歩くの!!ほら!裸足でいいから、分娩室に!!!」…と、もう頭がおかしくなりながら分娩台に…
もう、早く赤ちゃんに会いたいとか前向きな考えは持てず…💦陣痛の痛みから早く、抜けたいのもうこれ以上辛いのはむりだー!!という気持ちで、全力で力む!!
ちなみに「ふーん!ふーん!」ってさいごに、ん!!!
をつけながら呼吸するのが楽でした!切開しなくてもあと2回くらい力めば出るよー!!あたまでてるよー!といわれたけど、もう二回も力めません!!切ってー!って先生に伝え
最後の力を振り絞ってもう一踏ん張り!
さいごに力んだと同時に、チョキっときられ、
ボコ!と、頭が出たのがわかった!
そして「もうりきまないで〜〜」といわれ
ふーふーと、息を、吐いたと同時に胴体がドゥルン!

7時43分
娘誕生日!
旦那曰く6回力んでうまれてきたそうです!

それから処置が行われるがこれがまぁー痛いこと。

1時間くらいして赤ちゃんが綺麗になって帰ってきて
旦那と3人で1時間くらいまったり…!

産まれた時は、
はぁ、〜終わったぁうまれたぁー!、と開放感と感動で号泣!
初めて見る我が子が愛しすぎて、
一緒に頑張ってくれてありがとうと、本当に、温かい気持ちに包まれました😣❤️❤️

お股の傷と子宮収縮の、痛みがやばくて、夜はほとんどねれなかったのですが、
今日から母子同室になるのでワクワクです💗

本当に本当に陣痛痛かったです。
想像以上の痛みでした。
それでも痛みの先にはそれ以上のものがあり、
辛かった分喜びがすごく大きいです^_^!

これから、出産の方!
頑張ってください!!本当にこの一言です。
辛いのはままだけじゃなく赤ちゃんも!一緒に頑張ってるのです^_^
陣痛はとても辛いです。誰かに付き添ってもらっても、どこか1人のような…なんとも言えない切ない気持ちにもなると思います。でも1人じゃないです!!赤ちゃんと一緒に頑張っているのです💗
ここまで来るのも一緒だったし産まれる時も産まれてからも一緒です!

長くなりましたトータル15時間の、長い道のり。
これでおわります!
読んでくださりありがとうございます!

コメント

みみみ

おめでとうございます✨✨赤ちゃん可愛い❤️❤️

うちの娘が、昨日7/6誕生日で15歳になりました。15年前の同じ日に生まれたんだと思い、思わず書き込んじゃいましたσ^_^;
出産という大仕事を終えて、これから育児という長い長い大仕事が控えてます。今はお身体お大事に、ゆっくり休んでくださいね(o^^o)

  • ちゃんみここ

    ちゃんみここ

    先輩ママからのお祝いメッセージ…💗
    ありがとうございます!同じ誕生日ってほんとに不思議ですよね!!
    これからしっかり、守っていきます!!
    頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 7月7日