※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで、子どもが夜中に起きてしまい、離乳食も食べない状況です。どうしたらいいでしょうか?同じような方はどうしていますか?卵などアレルギーになりやすい食材を始めるべきでしょうか?

離乳食について教えてください😣🙏🏻🙏🏻🙏🏻

いまだに夜中は2〜3時間おきに起きてきます。。

ここ2ヶ月毎日1回、夜中の1〜2時に2時間動き回って寝なくて起きてます😵😵😵

なので、朝も起こすことなく子どもが起きるときに起きてます💦💦

自分も眠くて😣😣

夜中の2時に起きて2時間寝ずに4時頃だったり5時に寝始めたりすると起こせません、、、その前も2〜3時間おきに起きているので😭😭😭

そうすると生活リズムも、バラバラで離乳食の時間が朝だったり昼だったり、昼すぎだったりで、時間がぐちゃぐちゃです、、、。

おまけに離乳食食べません、、、。

なので余計にやる気を失ってます😵☝🏻

これは、どうすべきですかね??

同じような方は、離乳食どうされてますか??

離乳食食べなくても卵など、アレルギーになりやすいものも始めた方がいいですか???

コメント

あーか

生活リズムの改善からじゃないですかね💦
ある程度体内時計が出来てこないとお腹すいたり、ご飯のタイミングだって体がまずなっていかないのでわざわざ食べたくないってなるのかなと思います😖

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😊
    生活リズム整えたいのですが、夜中に必ず2時間は、起きてるんです💦
    そうすると、早く起こすと睡眠時間も短くなってしまい、機嫌も悪くなってしまいます😵☝🏻
    何より、私も眠くてイライラしますし、生活に支障をきたしそうです。
    新生児のときより、起きるし寝かしつけに時間がかかります。

• 8月24日