※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆スマイル☆
お出かけ

群馬県の方でコロナ禍になってから結婚式に参加した方いらっしゃいます…

群馬県の方でコロナ禍になってから結婚式に参加した方いらっしゃいますか??
11月に友だちの結婚式があるのですが予定通り実施する様です。家族ぐるみで仲良くしてもらってる友だちなので「二次会は旦那さんと子どもも参加してね」と言われてます。
結婚式や二次会の話を聞いたのはコロナが流行る前でした。最近また増えてきてるので行くのも正直不安ですが、仲良しグループの最後の1人が結婚するので結婚式は参加で二次会は断ろうか悩むところです💦💦

コメント

はるねこ

仲良しのお友達の結婚式参列、悩みますよね😫
時間にもよるかもしれませんが、お酒の席でしょうし、お子さんがいるので二次会は断って良いと思います。

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

悩みますよね💦💦今週の土曜日に招待状を持ってくるそうなので時間にもよりますが、ほかの友だちとも相談して考えてみます😊

• 8月24日
  • はるねこ

はるねこ

披露宴では大人数での会食になるだろうし、県外から招待客が来たら…など、悩みは尽きませんね。
    お友達と相談してみてください(^^)

• 8月24日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

正直やるだ😅って感じなんですけどねー😅😅

• 8月24日
みんみん

私も10月に結婚式予定でしたがずっと悩んでてどうしようかと思っていたところに
披露宴中止の連絡が来ました😂
残念でしたがこーゆー時期ですし仲良い友達なのにホットしてしまいました😭😭
もしその友人の結婚式が普通通り行われるとしたり
旦那と子供は置いて自分だけで挙式のみ出席😂
二次会はキャンセルする予定でした😭
コロナが落ち着いてから
お祝いすればいいかなって思っていました😂

• みんみん

みんみん

すみません。
    友達の結婚式です。
    最初の言葉が抜けていました😭

• 8月24日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

まさに同じですね😊やっぱり時期が時期だけに悩みますよね💦

• 8月25日
Ⓜ️mama

参加でも友達でも無いですが、親戚の結婚式の案内が来ましたが、断りました。参列する皆さんが何処から来るかも分からないし、無症状の人とかいたらと考えると恐ろしいです。
時期が時期ですので友達だからって言う理由で出席するのは微妙な感じもします。
たとえば参加をして感染してしまった方が友達との関係がギクシャクしてしまわないかなと私は考えてしまいます。
自分の家族は自分で守るしか無いので他のお友達も結婚している様なので相談してみるのもいいと思います。

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうですよね😊友だちとも相談して良く考えてみます😊

• 8月25日
ママリ

わたしなら自分だけ結婚式だけ参加しますね🤔流石にわかってくれると思いますし。

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊相談してみます😊

• 8月26日
☆スマイル☆

皆さん回答ありがとうございました😊
先程友だちが招待状を持って来ましたが、コロナ禍なので二次会は当日は行わずコロナが落ち着いたら二次会とゆう形でみんなで集まろうと思う。と話してました。
結婚式参加も不安ではありますが、やっと結婚できたのでお祝いしてあげたいので参加してこようと思います。