※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

4回目の妊娠で子宮破裂のリスクがあると言われ、産むか悩んでいます。皆さんは産みますか?

今回4回目の妊娠をしました
年子で産む頃には一年経ちます
今日産婦人科に行ったら大丈夫じゃないかな絶対だめではないけど100人に一人の確率で子宮破裂はあるよと言われました!
産むかすごい悩んでます!私はすごい産みたいです
皆さんなら産みますか?

コメント

moon

前回が帝王切開だったのですか?

• もも

もも

3人帝王切開で産んでます

• 8月24日
はーちゃん

知っている人に帝王切開で3人目出産した人いますが、計画出産の予定前に子宮破裂して、救急車で病院に行きましたが母体も危なかったみたいですし、子供には障害が残って、寝たきりで学校も行けてないみたいです。

そういう可能性も含めて夫婦で話すといいと思います💦
わたしならもし最悪のこと考えて残された子供たちのこと考えると簡単に出産したいって言えないです😅

🪐

母子共に命が危険な状況になっても、それでも出産するんだ!と強い覚悟があるのであれば産んでもいいんじゃないかな?と思います😅

エコーで見て大丈夫と判断されていても、妊娠期間は何があるか分からないので、100%安心では無いと思います😣

子宮破裂した際に、もしかしたら自分も赤ちゃんもダメになる可能性があるって考えたら、私は赤ちゃんのためにも、今いる家族のためにも、産む選択肢はできないです💦

はじめてのママリ🔰

現時点で大丈夫なだけで大きくなったりしたらまたそれは話が
変わってくるかと思います。

絶対大丈夫なんて言葉はないですし。
ご自身で産みたいなら旦那さんと話し合ってうむ選択を取ればいいと思いますが

私なら諦めます。
年子でかなりリスクのある帝王切開を4回目となると
残された子などのことを考えたら
産みたいから産むという選択はできません

Naa

自分の身近に4回
帝王切開した子がいます。
母子共に健康ですが
毎日毎日が怖かったみたいです。