※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診が延期されていたが再開通知があり、兄弟同伴NG。保育園も行かず一緒。夫も忙しく預け先なし。同じ状況の方、対処法は?

下の子の1歳6ヶ月検診が、コロナ真っ只中だったため延期されていました。

検診が再開され通知が届きましたが、兄弟を連れてくるのはダメとの事で…
上の子も保育園など行っていないのでずっと一緒にいます。
旦那も仕事があるし、周りに預けられる人もいません😢

同じ状況だった方いますか?どうされましたか?

コメント

🐨

電話して預ける人がいないと、相談するといいと思いますよ😁私のところもダメだと書いてありましたが、連れてこられてましたよ!

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

電話してそのことを伝えてどうすればいいのか聞くしかなくないですか?(^◇^;)

うちのとこは
コロナが不安で行きたくない人や、都合が悪い方、違う日にちでもこれないとなったら自宅での検診になると用紙に記載してありました

最悪そうなればいいんですけどね、、🤔

aya

うちも今月健診予定でしたが来月に延期になりました。

今病院受診は基本が兄弟の同伴遠慮するように張り紙がされています。

どうしても無理なら事前に電話で確認するしかないと思います。

このコロナの中2人育児お疲れ様ですm(*_ _)m

ぴの

我が家も皆仕事で預けられないので連れて行きます💦
手紙には、できる限り。と書かれてたので預け先がないので仕方ないです。。