※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜
妊活

排卵検査薬が強陽性が続いていますが、卵胞チェックで多嚢胞とは言われていません。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬の陽性が続くことはありますか?
金曜日に卵胞チェックをして、19.4㎜のが1つありました。土曜日の夕方に排卵検査薬が強陽性になったのですが、今日まで陽性〜強陽性が続いています。
調べると多嚢胞だとなるとありましたが、卵胞チェックの際には多嚢胞とは言われていません😣
もう3日になるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

り

わたしも1週間ほどしっかり陽性でした😅病院で確認をしたらLH高めなのと海外製の排卵検査薬なのと多嚢胞ではないけど卵の数多めかもねと言われました!全て異常ではない問題ない範囲ではないので聞かなければ言ってもらえなかったみたいです!

• さ〜

さ〜

コメントありがとうございます✨
    1週間も続いたのですね😅多嚢胞以外でも陽性が続くことがあるんですね!
    木曜日に排卵確認があるので、それまでに排卵してくれるといいな…と思っています。陰性にならないので、タイミング取るのをやめるタイミングを逃しています(笑)
    前回の血液検査でLHという項目があったので、排卵検査薬のことと合わせて先生に聞いてみます!

• 8月24日
  • り

排卵検査薬毎日並べて逆転現象起きたり1番濃い日を排卵日にしますってここのコメント欄で教えてもらいました!
    が私は捨ててしまってたのでいつかわかりませんw
    私もタイミング悩みましたw
    結果1日おきに1週間タイミングとりました😂
    私の場合LH高いので余計反応しやすいみたいです!海外製ってのもでかいみたいです!
    結果先生に聞くのが1番です〜🌟!

• 8月24日
  • さ〜

さ〜

排卵検査薬はドゥーテストを使っていて、逆転現象の強陽性→陽性→強陽性となり、もう分かりません😂
    私は4日連続になりそうです💦さすがに明日は主人が可哀想なのでお休みしますが(笑)
    前回は初診で緊張して何も聞けなかったので、次はしっかり聞いてきます!

• 8月24日
  • り

ドゥーテストなら正確ですね!
    逆転現象そんなに繰り返してるんですね🤣
    4日連続ともなると可哀想になりますね😂
    私も初診の時聴けず次のタイミングで行く前に言いたいこと頭の中でまとめて詳しく聞きました!
    ちなみに今気づいたんですが
    私も3歳10ヶ月の子供がいます🧒🏼💗
    お互いなるはやで第二子授かりますように♡

• 8月24日
  • さ〜

さ〜

前の産婦人科にかかる前は、陽性もよく分からない感じの反応だったのに、久しぶりに使ったら今度は陽性が出過ぎました💦
    私も何を聞くか、基礎体温表にメモ貼っていこうと思います!
    3歳10ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね✨
    娘も赤ちゃんを待ち望んでいるので、なるはやで授かりたいですね💕

• 8月24日