※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊活

夫と相談し、8月から妊活を始める準備をしています。葉酸サプリや基礎体温、岩盤浴などを取り入れ、周期が変化。排卵検査薬も検討中。効果があるか教えてほしいです。

夫と家族計画について話し合い、8月から妊活開始します。それに向けてしていた事なのですが、
🎀4月から葉酸サプリを飲む
🎀6月から基礎体温付ける
🎀岩盤浴に月3-4回行く
🎀湯船に浸かる
私の仕事は夜勤もあり不規則なのですが、前まで32-33日周期でした。上記をしてから5月からは27-30日周期になっています。妊活がすごく不安なのですが、楽しみもあります。今月は排卵検査薬を試す予定です。
そこで質問なのですが、これをして良かった等ありましたら教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

ree

初めまして(^_^)/
サプリは葉酸だけでなくビタミンCやビタミンE、亜鉛等も旦那様と摂取するといいですよ♬

あとは運動していないのならウォーキングで代謝をupさせたり、お仕事しながらだと難しいと思いますが食生活も大切です(^^ )

• じじ

じじ

初めまして(*^^*)運動全然してなかったので、ウォーキングも考えていこうと思います✨ありがとうございます!

• 7月7日
flower

私も湯船につかったり、身体を温めるのがいいのかなと思っていたのですが、鍼灸の先生にカイロや岩盤浴、お風呂などで直接温めるのは卵子の質を悪くしたり着床を妨げるので良くない、内側から血流をよくするようにと言われました。(ちなみに男の人は精子が少なくなってしまうので、湯船につかったりサウナや岩盤浴は良くないというのは有名です)
色々と先生からアドバイスをもらいましたが、簡単で続けられたのは↓くらいです。

・ウォーキング
・朝晩のストレッチ(とても簡単なもので、血流をよくするものです)
・冷たいものを飲まない
・自宅お灸
・カイロはだめだけど身体を冷やさないように腹巻や靴下をはく
・湯船に浸かるのは5分まで

• じじ

じじ

岩盤浴やカイロは良くないのですね!良い事を聞きました✨ありがとうございます!ストレッチ全然してなかったので、これからしてみようと思います✨あと靴下も試します!

• 7月7日

規則正しい生活をするようになってから、妊娠しました!
お風呂に浸かるとか
肉、魚、野菜食べるとか
12時前には寝るとか
ストレスを溜めすぎないとかです!
私は特に意識していた訳では
なかったですが、義実家に住むようになってから
生活が丸っと変わったので
妊娠したのかな?と思います!
それまで2、3年は子供出来なかったので💦
あとは、ヨモギ蒸し?とかも
効果あるみたいですよ?

• じじ

じじ

規則的な生活が一番ですよね✨なかなか夜勤があるので難しいですが、ストレス溜めすぎず睡眠もしっかり取っていきたいと思います!よもぎ蒸しも聞いた事あります!試してみますね✨

• 7月7日