※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

流産経験があり、周囲の妊娠を喜べない女性がいます。妊活を再開したものの、辛くて仕事も続けるのがつらい状況です。アドバイスをお願いします。

流産経験がある方、周りの妊娠を喜べるまで結構時間がかかりましたか、、??
もう辛すぎて病みそうです。。

去年の10月に2人目を心拍確認後に流産をしました。
それから今まで妊婦さんや2人兄弟いる家族などを見ると羨ましい気持ちがずっと消えません。

今までは近くに妊娠してる人がいなかった為、なんとか乗り越えて来ましたが、今月に入って会社の先輩や後輩が立て続けに妊娠しました。
中には私より後に1人目を出産した人まで、、

正直喜べません。。
その人の姿を見る度辛くなりますが、仕事では普通に過ごしてます。
妊婦さん達は妊娠する前から2人目早く欲しいとか話してて、妊娠してからも堂々と次検診はいついつだとか普通に私の前で話しててそれを聞くのも辛いのに分かってくれないのかなと、、
流産した人の気持ちなんて分からないですよね、、と言いたくなります。

仕事辞めたいですが、今のご時世転職も難しいですし、、
実際自分が無事に妊娠、出産するまでは一生こんな気持ちなのかなと涙が出ます。。

ちなみに妊活は今月から再開しましたが、今月はダメそうです、、

もう、どういう気持ちで働けばいいのか分かりません。
アドバイス下さい、、

コメント

deleted user

時間かかりました!!!
妊娠出産ラッシュに流産したのでSNS全てやめてました。
つらいですよね。
思っちゃいけないけど
みんな幸せアピールしすぎ!
あーはいはい!自慢かよ!!!
ってずっと思ってました😩

私の場合妊娠して
自分の子の愛おしさ
そして出産まで行けるかなという不安で
人のことは気にならなくなりました!

まろさんが無事妊娠出産できますように🥰

くま子🧸

私は初めての妊娠が、妊活なしの妊娠で流産でした。そこから授かるまで夫婦共々検査で異常なしなのにタイミングや人工授精などで2年かかりやっとの妊娠でした。
周りは後から結婚した子がどんどん妊娠や、2人目の子、3人目の子、、と日々辛かったです😢
異常もないのにお金をかけても出来ないなんて毎月絶望でした。
周りの人を喜べるようになったのは自分が妊娠できてからですね😭ほんと最低だなと思いながらも無理でした。インスタとかもいいね!すら押せませんでした😵
病院で働いており中絶したいと電話を受けたり、毎日妊婦さんとも関わりがあったり、、ただただ毎日をしのいでましたね☹️
自分が妊娠する事、妊娠を継続する事でしか解決出来ませんでした、、。
職場の同い年の子も私の事情知っててもニコニコ経過を話してきましたよ。職場の女性の上司もあまり理解なかったです。やはり実際経験しないと分からないと思います、、。
長々とすみません😫

いちご‎‪𓍯 ‬

お腹の子を授かるまでに3回の流産経験をしています。

その場では喜べても心の中や家に帰ると落ち込んでいました。

職場も知ってる人は知ってるのに気にせず、子どもなどの話をしてきたので「あ、デリカシーないんやな」と思ってイライラもしました。

友だちに関してはSNSを辞め距離を置いています。
結婚、妊娠ラッシュもあったので飲み会なども少なくなっていったので良いタイミングだったかなと思いました😅
お祝い事なので出産祝いなのどは渡していましたが・・・

旦那さんはお話を聞いてくださる方ですか?
私は泣きたい時に泣き、旦那に愚痴り、話を聞いてもらっていました!