※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiH♡
家族・旦那

8時半から始まった長女の寝かしつけから早7時間程、順番に順番にやって…

8時半から始まった長女の寝かしつけから早7時間程、順番に順番にやってたけどまだ寝ない。
どーいうこと。

旦那は仕事終わって友達のとこ寄ってくし、少し遅くなるわー、ご飯は家で食べるし!
で、帰ってきたの12時前。
未だに独身の友人と同じように遊ぼうとする奴。
子ども3人、しかも赤ちゃんばっかりがいる状況でよく出来るな…しかも何してたかと思えばパチンコってアホすぎる。

なんかしんどい。

私が高望みしすぎてるのか…
世の中こんなもん?

でもうちは下双子、やっぱり普通とは違うんやし、最初数年間は子どもに合わせて、ちょっとは色々我慢するべきだと思うんだけど。

お風呂だって入れるって言ってたから双子は入れずに待ってたのに。

ほんで最終二人ともぐずぐずやのに、明日仕事やしって見捨てて寝るってオチ。

仕事やしとか言うなら、そもそも、もっと早く帰ってこいよ。

イクメンとか外では言われてるから余計に腹立つ‼︎‼︎
虐待とかはないし、まだマシなんかもやけど、これがイクメンなら、世の中9割以上イクメンになるんちゃう?

コメント

みみこ99

お風呂夕方に入れたら楽になりました。

夕食後片付けやら色々でバタバタお風呂入れるより
夕食の支度前に双子をお風呂が楽(*^^*)

• SHiH♡

SHiH♡

いつもはそうなんですよ〜!旦那が普段18時半には帰ってくるので!
    上の子がまだ2歳なりたてなりたてので、旦那がいないとお風呂は厳しくて😓
    帰ったら入れるからって言われて、じゃぁ8時くらいとかには帰ってくるのかと思ってたら全然で、しかもパチンコやったし、子どものでタイミングとか何にも考えてないんだなって昨日は苛立ってしまいました😅

• 7月7日
  • みみこ99

みみこ99

とりあえず、お風呂しんどいですよね
    ( i _ i )

ママが入れるなら沐浴桶が便利だったけど最近は狭い小さいから洗いにくいので
    浴槽で入れるには自分も濡れるけど自分は一緒に入るわけにはいかないし>_<

• 7月29日
TRNS

毎日お互いにお疲れ様です(TT)

せめて、平日 仕事終わったら
寄り道しないで真っ直ぐ帰宅
してほしいですよね💧

それに、お風呂入れる言ったなら
ちゃんとやってほしいですね...

今は双子たちは月齢が小さいので
沐浴できるからいいのですが
ベビーバスが無理になったら
双子たちをどうやってお風呂に
入れようか模索中です...

土日は旦那休みですが、
平日は残業があるので帰宅時間が
まちまちなので💧

• SHiH♡

SHiH♡

そーなんです!寄り道するならするで、遅くなるなら先に言ってよ!って話なんですよね…うちは義母とも同居だし、旦那が無理なら義母に頼れるので。
    でも入れるって言うなら、洗うのも上がってから服着せるのも大変だし、義母も今年70だから、6キロ超えてきたしあまり大変なことさせてしまうのも申し訳ないから待ってたんです😑

仕事なら仕方ないし、そこは頑張って!って思えるけど、パチンコってなんやねん、ふざけんなよって思ってしまいました。

たぶんこの5ヶ月半の苛立違う溜まり溜まって余計に腹立つんですよね…

双子が歩いて、ちゃんと色々分かるようになったら、まとめて3人いけそうなんですけどね…
    先は長いですね😂

• 7月7日
  • TRNS

TRNS

義母さんご高齢なんですね💦
    それではこちらも頼むの
    気が引けてしまいますね😖

たしかにふざけんなよです😔
    同じ立場だったらキレますね😂

ほんと、お互いに大変な時期ですが
    イライラとかたまったら
    ここで吐き出したりしながら
    頑張りましょうね(;_;)

SHIHさんは長女ちゃん+双子ママ
    という三姉妹ママで同じ立場なので
    陰ながら応援してます😣✨

• 7月7日
  • SHiH♡

SHiH♡

そうなんです!家事はしてくださるから、せめて私が育児は!って思うけど、二人同時泣きで抱っこしてくれるのは義母だけで、旦那はシカトです💔

私も勝手に親近感湧いてます💓笑

たぶん数年は大変だと思いますが、これから先、たぶん50年60年生きる中での数年だし頑張ろうって前向きに考えていきます🌟

私の自己満な愚痴にありがとうございます😍

• 7月8日
よっさん

気の持ちようが違ってきますよね!
うちも昨日そうでした。
2ヶ月の娘をお風呂入れるからっていってたのに結局してくれず。だったら言うな!ですよね。そしたらこっちで段取りして入れるのに…。せめて双子ちゃんの大変な時期くらいは、子供優先の生活にしてほしいですね!パチンコって…σ(´・д・`)

• SHiH♡

SHiH♡

ほんと、それなんです!
    できないならできないって言ってくれた方が手間じゃないから!ってゆー。
    できないくせにするって言うから、余計な苛立ちが生まれるんですよね‼︎
    長い長い人生のうちの数年くらいがんばれない?って感じです。

• 7月8日