※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で泣き声にイライラ。ミルクあげても寝ない。辛い気持ち。

えまって???まだ言葉の通じない赤ちゃんの育児でニコニコしながらミルクとかあげれてる人っているの?????飲ませたばっかりだしオムツも買えたし抱っこしたり腕枕したりとかいろいろしてんのになんで泣いてんの????イライラするしぶつけどころないし、結局自分に手吸ってるからお腹空いたんだってミルク作って、冷めるまで待ってる間もギャン泣きで終始真顔。

あの泣き声聞きたくない。一生懸命なんでもないように話しかけてるけど通じてるわけでもないしだんだん虚しく?辛くなってきて涙ポロポロ流しながらミルクあげて。でも途中で寝ちゃうから最後まで飲んでくれないしどんなに起こしても起きてくれない。1時間でいいから寝かせて....。

コメント

shiro

イライラしたり無心だと赤ちゃんに伝わって余計グズグズになるので
一旦泣かせっぱなしでもほっといちゃって大丈夫ですよ!
ミルク飲ませたばかりなら吐き戻しで溺れちゃうのだけ気をつけて、、
死にはしませんから!
自分の好きな音楽イヤフォンして歌いながら抱っこしてました😂

ぺっっっち。

大丈夫ですか!?

私、新生児期全然話しかけたりしなかったです(笑)
とりあえず生かす!みたいな感じで🤚

chibi26♡まま

毎日お疲れ様です🙌🏻💕
言葉が通じなくても耳に異常がなければ聞こえていますよ🤗
ママの声はお腹の中から聞いているのでわかっているはずですよ💓
ゆんゆんさんの不安やイライラがベビーに伝わってベビーも落ち着かないことあると思います。
ベビーは泣くのが仕事なので泣いても大丈夫です🥰
疲れてしまったら少しの間安全を確保すればベビーから離れてもいいんですよ✨
まだベビーはお腹の中にいるのか外に出たのかわからず不安だったり外の世界に慣れようと必死だったりと様々です!それを考えると私がいないとベビーは生きていけないんだなー可愛いなーと思えました🐣
お腹がすいたりおむつが気持ち悪かったら泣いて起きるので寝ちゃったときは寝かせてその隙にゆんゆんさんも休めると気持ちに余裕も少しづつ出るかと思います☺️

とまと

0ヶ月の子の育児、お疲れ様です🥺
大変ですよね😢
母親は母性が増す影響で、赤ちゃんの泣き声には過剰に反応しちゃうみたいです😞
私も泣き声きいてるのがすごく辛い時があって本気で耳栓しようかと思いましたし、ストレスが溜まって一人で叫んだりしたことあります😭

頼れる人はいませんか?
眠る時間を作れそうにないですか?
他の方の言うようにイヤホンで音楽きいたり、ちょっとくらい赤ちゃん泣かせてても大丈夫なので隣の部屋とか、少し離れても良いと思いますよ🥺

もう少しして、赤ちゃんに表情が増えてくると可愛さがドンドン増してきます!
その時にたくさん笑顔を向けてあげると、赤ちゃんも真似してくれて笑顔が増えて、お互いに幸せな気持ちが増しますよ❣️
たくさん手抜きしながら乗り越えて行ってください💪
いっぱいいっぱいなのって、それだけ赤ちゃんの事を想ってる証拠だと思います!!

もちこ

無理に泣き止まそうとしなくても良いですよ👍
泣かせてたらそのうち疲れて寝ちゃいますから、そのタイミングでゆんゆんさんも寝ちゃいましょ!家事もテキトー(なんなら放棄)でOK!!

あと、ミルク冷めるの待つ時間も泣き声で焦りません?
赤ちゃん用のお水が売ってるのでそれを冷蔵庫に入れておいて、ミルク作るときにお湯と水半々で作れば冷ます時間短縮できますよ✨

ごり

一人一人返せなくてすみません....。

里帰りしてて頼る人はいるのですが、仕事で誰もいない間など短い時間なのに滅入ってしまってます。ワンオペで育児されてる方もいらっしゃるのに不快にさせてしまったら申し訳ありません。

そして温かい言葉をたくさんありがとうございます。気持ち切り替えて頑張ろうと思います。