※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
住まい

ローンに家具家電で70万組んだんですが、そのお金はいつ入りますか?😹1…

ローンに家具家電で70万組んだんですが、そのお金はいつ入りますか?😹
10月半ばに引っ越しする予定です!
現金が手元にあればローンで組んだ70万で払いたいのですが、、、😭
引き渡し日は9月30日を予定しています!

コメント

のん

引き渡し日が、ローン実行日ですよ。
なので9/30です

• to

to

ありがとうございます!では引き渡し日に70万口座に入っているんですね🥺✨ありがたいです✨

• 8月24日
  • のん

のん

自分の口座には入らないと思います。
    ハウスメーカーの口座に入金されて、ローン不正利用と思われないために1ヶ月くらい経ってから自分の口座に入金されるかと思います。

• 8月24日
  • to

to

なるほど😹ハウスメーカーの方に一応確認してみます🥺✨

• 8月24日
ぽっぽ

ちょうどうちと同じ感じだったのでコメントさせて頂きます!

我が家も70万追加工事という名の名目で家具家電用になってます。
今月29日引き渡し、31日融資実行で一旦ホームメーカーへ振り込みとなり1ヶ月後に諸経費の余りと一緒に振り込まれるような流れと説明受けました。

銀行やハウスメーカーによっては流れが変わる可能性もあると思うので担当者さんにどの様になるのか確認された方が確実ですね☺️

• to

to

やはり1ヶ月後なんですね😭✨
    家具家電買うときは現金支払いでしましたか?カードですか????🥺

• 8月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

銀行によってはローン返済する口座へ入金後ホームメーカーから引き落としかかる可能性もあるのでその場合は融資実行当日に残ると思いますがどう言う流れになるかはメーカーと銀行次第なので何とも言えないですね🤔

現金とカードどっちも使いました!
    家電は購入する数も多く値段も凄い事になると思ったので現金持ち歩くのが怖くてカード、
    家具は高いもの買う予定無かったので1店舗30万くらいとして下ろしてから現金で買いました!

• 8月24日
エリック

ウチは先にカードで買って、その領収書を見せた日に通帳に振り込まれる形でした💦そこからカードの引き落とし通帳に振り込んで、余ったお金は繰上げ返済にあてるシステムでした😊

ままコ

うちは今月28日に引き渡しなんですが、その日に口座に残金が残ると不動産屋に言われました😣
そのつもりでカードでエアコン買っちゃったので上の方の言ってるように1ヶ月後に入金とかだと引き落とし間に合いません😱😅
すぐ手元に現金ほしいですよね😣💦
なるべく現金で買いたいので😭

もこ

同じく9月30日引き渡し予定です😊
一度借入した全額がハウスメーカーへ、10月31日が最終精算日でその後差額分が口座に振り込まれると聞いています💦
我が家は外構を父の勤め先に頼みましたがローンに組み込んでいるので、外構費用の支払いは余裕を持って11月中旬で!とお願いしてあります😂
最終精算日はハウスメーカーによって違うと思うので確認した方が良いかもしれません😖

私は中間金?で
100万受け取りました!
なので、もう家具家電は
買いました!
引き渡しからなら
7-10日にお金を
入れてくれるって
言ってましたよ!