※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

おっぱいなしで寝れる子が、夫の影響でリズム崩れ。再度ネントレ必要か?夜は問題なし。リズム崩れた場合の対処法教えて。

3ヶ月になる前におっぱいがないと寝れない子だったのでネントレをして、一人で朝寝昼寝夕寝、夜おっぱいなしで寝れる子になったのですが、夫がお盆休み中に朝寝昼寝の時間にちょっかいを出してからお昼寝のリズムが崩れてしまい、またおっぱいでないと寝れなくなってしまいました。これは、またネントレをした方がよいのでしょうか😭?夜だけは、おっぱいがなくても寝れています。
ネントレしたけど、リズムが崩れちゃった人いましたらその時の対処法など教えてほしいです😭

コメント

ぽん

一度ネントレ成功したら2回目はそこまで大変じゃないですよ😊

ちなみにどんなネントレされたんですか?😳

• ごごてぃー

ごごてぃー

起きる時間、寝る時間を決めて泣いても抱っこなどしないで胸をトントンとあまりにも泣きがひどい時は落ち着くまで抱っこをしてました。

• 8月24日
mako

たまたまお盆休みと重なっただけで、
単に、体力がついてきて
生活リズムを変える時期に入った
どけだったりもするかなと思います。

対処法というか、寝ない時期でも
基本的にいつもと同じように
寝かしつけする感じでした💡

• ごごてぃー

ごごてぃー

生活リズムを変える時期になった時は、活動時間を伸ばしたりする位でいいんでしょうか?

• 8月24日
  • mako

mako

平たく言うとそうですね。
    活動時間を伸ばすと言っても、
    朝寝を減らす、昼寝を減らす、
    昼寝をずらす、朝早く起こす、
    など色々やり方はありますが…

• 8月25日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

やってみたいと思います🙂