※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

寂しさを感じているワーキングマザーがママ友を作りたいと相談。仕事と育児に忙しく、コロナの影響で友人に会えず悩んでいる。同じ状況の方、ママ友の作り方を教えてほしいと質問しています。

カテゴリー違ったらすいません😣💦⤵️
何だか…何だかなんですけど。。寂しすぎて、ママ友ほしくなってきました😭現在子供1歳4か月、時短勤務のワーママで、コロナの影響で完全在宅勤務になりました。。仕事中はチャットオンリーで話すことは無いです。

仕事終わったら保育園にすっ飛んで、ご飯作って終わる毎日です😭出身は地方でこっちは一人だけ友達はいますが今年出産したばっかりで、コロナの影響で会うことはできません😭
育休の間は、仕事始まったら忙しくなるし、ママ友やんてめんどくさいいらないー😂と思ってたんですが、あんとき児童館とかで作っておいても良かったなぁ😂

同じような境遇のかた、ママ友ってどうやって作りましたか❓😭保育園とかですかー❓話す相手がほしくて毎日親に電話してしまいます😭

コメント

在宅勤務、ずっとだと孤独ですよね😭チャットオンリーなんですね💦私はwebで電話とかしてます。
ママ友、私もいません。話し相手はこどもたち、が多いです。週2~3で出社してます…

• あこ

あこ

こんな駄文に返信ありがとうございます😭お近くにお住まいでしたら熱烈にママ友になってくださいプロポーズできるのに😂
    テレビ会議(音声)もあるんですが雑談する雰囲気でもないし、育休復帰と同時に部署異動したんで顔もみたこともない方々で話題もないです😂週イチで出勤する話もあったのに、コロナで消えました😂
    なるほど😙
    子供が話せるようになったら泣くほど嬉しいです♥️

• 8月24日
はじめてのママリ

ママ友、ほぼいません。
在宅じゃないので職場で同僚たちとそれなりに会話はしてますが…

子供が保育園だと、周りのママたちも忙しいから話すこともなく送迎も短時間で済ませてます。
でも境遇が違うと話し合わなかったりするんですよね😂
回答になってなくてゴメンなさい💦

• あこ

あこ

そうなんです😣保育園ではみんなお忙しいだろうから、話しかけたりはしない感じてす💦かといって公園で会う方とかと…とかだと境遇が違くても仲良くなるのは結構大変ですよね💦
    共感していただいただけでも嬉しいです😂ありがとうございます☺️

• 8月25日
ふ9🍵

私もほほ在宅になっています。仕事中はチャットか電話会議(映像はオフ)なので雑談はしていません。
ママ友はコロナになる前に仲良くなった方ばかりで、この頃なの状況で正直新しくママ友作るのは結構難しいと思います😭
ママ友以外だと学生時代の友達とか会社の同期とかとオンライン飲み会してます😊コロナのおかげで逆に遠くに行った普段ならなかなか会えなかった友達とかと久々にオンラインで話せて楽しいですよ!

• あこ

あこ

新しくママ友難しいですよね!言ってもらって何だか吹っ切れました😆
    オンラインで会える、すでに仲の良い方を探します🤗🤗

• 8月25日