※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

ワーキングマザーのモチベーションについて相談です。日常の忙しさに疲れたり、やりたい仕事ではないことに悩んでいます。休日に映画やマッサージでリフレッシュしています。

ワーママさん!
日々を楽しむ為、
モチベーションどうやってあげてますか?

起きたら自分の用意、育児家事
仕事お迎え家事育児に追われ、、 
ふと、自分って何してんだろってなるときもあります。
したい仕事ではないので、お金の為に働いてます。

皆この繰り返しの毎日を頑張っているんですよね、、

仕事していない時(育休中)は、
あー早く仕事したいー
と思っていたり、ないものねだりな自分です😂

私は今は旅行に行けないので、
休み前に飲みながら映画を見たり
自分の欲しいものを買ったり
マッサージに行ったりして発散、
楽しみを作っています🤔💡

コメント

☺︎

分かります分かります!
自分何してんだろって気持ちも、育休中に早く復帰したかった気持ちも同じです😂

わたしは独身の頃から晩酌しながら録画したドラマを見るのが日課で、今でも子供寝て家事終わったあと寝る間を惜しんでやってます😂
早く寝て明日に備えた方がいいと分かっているのに、それをしないと一日が締まらなくてやっています😂

参考にならずすみません😭笑

  • いちご

    いちご

    同じ気持ちを共感してもらって
    嬉しいです😆😭😭👌
    そうなんですね~~
    私も晩酌しつつドラマみたいですが子供と寝落ちて朝❗みたいな毎日です(笑)
    なので休みの前の日は
    頑張って起きて晩酌楽しみにしています😂👌👌

    皆さん頑張ってるんですよね😭😭
    あーこれからお迎えに育児家事頑張りましょー😭😭👌

    • 8月24日