※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
お金・保険

マイホームで室内犬を飼う際の床や壁のキズ対策や匂い対策、ペットのゲージの配置について教えてください。写真も参考にしたいです。

こちらでカテゴリーがあっているかわかりませんがマイホームの事で相談させて下さい。
今、マイホーム契約して図面などみながら打ち合わせしています。
マイホームに引っ越ししたらできたら室内犬を飼いたいと思っています。室内で犬を飼われている方、床、壁などキズがいかないために何かしていますか?匂いも何かしてますか?
ペットのゲージどこに置いてますか?
参考にしたいので、よろしければ写真載せてくれたら嬉しいです。
宜しくお願いします

コメント

りんか

写真はゴメンナサイ。コメントのみ書きますね!
家を建てた後で、ポメを飼い始めました。
留守番&夜寝る時はケージ、それ以外はフリーにしてます。
ケージは、リビングのはじっこに60×120センチのものを置いてます。
正直場所は取りますが、犬は人の集まる部屋が好きだと聞いたので、リビング隣の6畳間ではなく、リビングにケージを置きました。

床は、リビングのみ、タイルカーペットを敷いてます。キズ対策というよりは、犬の足のためです。フローリングはツルツル滑って、足を痛めやすいので…。粗相をしたら、その部分だけ剥がして洗ってます。

壁は特に何もしてません。
普通の拭き掃除程度です。

匂いは、ダイキンの空気清浄機をまわしてます。

みかん

新築でゴールデンレトリバー飼い始めました
!(ˊᵕˋ)

とってもかわいいですが、毎日の掃除が鬼のようです!笑
ルンバあっても掃除機は1日3回しても毛が落ちてます(;´ρ`)
雑巾がけは毎日です。

ほかの方が言うように、臭いがすごいです。
なので脱臭機と換気扇24時間すべて回してます。来客多いですが、ペットいるのになんでこんな綺麗なの?と言われます。そりゃ汚れのあと追って掃除してるからであって、
放置してたらヤバイです。(笑)
18帖の部屋に机とケージだけ置いて、床は滑り止めのマットひいてます。このマットの掃除も大変…!!笑

家具の傷は子犬の時にケージからだしてるときにずっとつきっきりで監視するものですから、気にしなくていいのでは?
放し飼いでめをはなすのはどうしても危険ですから、やらない方がいいと思います。
躾のためにも(^ν^)
ただ、家具によだれとか鼻水はつきます!ベチョベチョに!
なのでこれも拭きます。
もう主婦暇とか言ってられないです(笑)
大型犬だからっていうのもありますよね。。

さっちゃン♡

せっかくの新築でも何ヶ月かで犬の匂いですごいことになりますよ(´・_・`)めーっちゃなかいい友達が新築で犬も飼って、数ヶ月でもう私行けないですもん、ニオイ無理で。動物かってる方ごめんなさい(゚⊿゚)わんちゃんかわいいんだけどね、、

ree

私はペットの匂いが近くにある所で食事をするなんて考えられないので、リビング隣の主人の仕事部屋にゲージ置いてます。

Mダックスで可哀想かもしれないけどフローリングなので足腰の事を考え放し飼いはしていません。
ゲージが壁際に置いてあるので壁際だけ汚れ防止の為タオルを被せてます(^^ )

動物なので多少臭いますが毎日換気、週1でシャンプー、定期的なトリミング、芳香剤など置いて臭いは抑えてます。

小型犬を飼っている方でなんの対策もなくフローリングの上を自由に放し飼いしてる方がいますが小型犬は骨も細く足腰も弱いので小型犬を検討してる場合は床の見直しもしてあげて下さい(;_;)

ムー♡キナコ0519

体調崩していてコメント遅くなりすいませんでした。
ありがとうございました。