![ミニオン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
派遣先の職場見学が15分歩く場所で、猛暑で心配。体力が戻らず熱中症経験あり。バスやタクシー利用の可能性や具合が悪くなった場合の対応に不安。電話で確認できず、事前に情報を知りたい。
派遣を管理されてる職業の方に質問なんですが、今週職場見学が決まりました。
その企業は最寄りの駅から徒歩15分です。
最寄りの駅からバスが出ていますが、待ち合わせが最寄りの駅なので、もしや15分この猛暑で歩くんじゃないか🥵と心配になってきました。
しかも15分と表記されてますが、とても15分で行ける距離じゃないです、、(地元なのでよく知った場所です)
スーツにマスク、これだけでも具合悪くなるレベルですが15分以上歩くのか。。
産後体力がまだ戻りきってないのと、家からあまり出ないのでこの間、少し歩いただけで熱中症になりかけました😱
その派遣先によって違うと思うのですが、最寄り駅から距離がある場合はバスやタクシー等使って行くのでしょうか?
冬だったらいくらでも歩きますが、見学してる企業先でもし具合でも悪くなったらどうしようと不安です😂
電話して確認すればいいことなのですが、なんだか聞きづらくて。。
前もって覚悟決める為にもお話聞かせて下さい。
- ミニオン(5歳5ヶ月)
コメント
![ママり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママり
うちの会社ではその距離でこの暑さだったら車出してくれますね🤔
徒歩5分くらいだったら歩いて行ってらっしゃーいって感じですが🤔
![しずく](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しずく
一般的な派遣会社ではありませんが、人員を派遣する立場の仕事をしてました!
派遣社員の給料はもちろん派遣会社が出すものなので、交通費などの考え方も派遣会社が担当です。
実際、私も自分の担当エリアの方々が必要な交通費なども計算して色々社内手続きしてました。
なので、最寄駅からどのように行くかは派遣先が管理することではありません🙌
車通勤の場合などは、駐車場の準備などのために前もって調整しましたが…
今回の場合は、派遣会社が駅から徒歩15分で勤務可能な派遣先であると考えるなら、交通費は出してくれないかもしれないですが、まず状況を把握して、交渉されてみてはいかがでしょう?
-
ミニオン
コメントありがとうございます😊
その派遣先をわざわざ通り過ぎて最寄りの駅まで行かなきゃいけないって最初はめんどくさいですね😭
最寄り駅からあの距離は普通の人ならバス使うと思うのですが、そればっかりはわからないですよね😂
凄く失礼ですが、タクシーかバス代私が払うので徒歩はやめませんか?と言いたいくらいです😂- 8月24日
-
しずく
派遣先を通り過ぎることになるんですね!
それなら、現地集合はだめなんですかね〜
あくまでも私の場合ですが、職場見学ではないですが、派遣先にスタッフが事前挨拶に行く日は現地集合もしてましたよ!
毎回の通勤のことではなくて見学だけのことなら、失礼なことではないし徒歩以外で行きたいと言ってもいいと思います👍- 8月24日
-
ミニオン
そうですよね!🥰
勇気を出して言ってみようと思います😁
背中押していただきありがとうございました😭💕- 8月24日
ミニオン
コメントありがとうございます😊
派遣先→車出す
派遣会社→車出す
どちらでしょうか?派遣先が車出すという事でしょうかね?迎えに行く感じで??
ママり
派遣会社のほうです!
ママり
派遣先は親切なところなら出してくれるかもしれませんが、派遣にそこまでしてくれないところが普通かなと思います。
うちの会社は派遣会社の方が送ってくれます!
ミニオン
派遣会社は全然違う場所にあるのと、都内なので電車がすぐあるのでわざわざ車は出してくれなさそうです😭
そもそも社用車があるのか🤔
なので車は難しいかなと思いますが、車だったら最高と期待してしまいますね😂