※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩む3ヶ月の赤ちゃんママです。哺乳瓶を嫌がり、完母だけでは困っています。対策を教えてください。

哺乳瓶拒否、どうしたら良いでしょうか…?🍼❌

3ヶ月になる女の子ママですꗯ
2ヶ月過ぎた頃から、哺乳瓶を拒否するようになりました。

それまでは完母よりの混合(直母乳メインで、私が用事があって授乳できない時は主人にミルクを頼んでました)でやってきたのですが、急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。
普段は完母で過ごせば良いのですが、娘に付きっきりという訳にもいかず…💦
主人にミルクを頼んで出かけ、帰宅すると「全然飲んでくれない…」とげっそりです😱

哺乳瓶拒否の経験がある方、どう対策されましたか?

コメント

ままり

私の息子も哺乳瓶拒否がはじまりました😢
できれば、哺乳瓶でも飲んでもらいたく作って飲ませてみるのですが飲んでくれません。乳首のMサイズを買ったので変えて飲ませてみようと思ってます!
私も対策を知りたくコメントさせていただきました💦

• みいぴ

みいぴ

月齢同じですね♡
    うちも乳首変えてみたのですが、娘には効果なかったです😭
    対策知りたいですよねー💦
    なにかうまくいったら教えてくださいꗯ

• 8月24日
R4

うちの子の場合は哺乳瓶拒否でなくて、ミルク拒否でした!

搾乳したものなら、哺乳瓶からでも飲んでくれました🌟

• R4

R4

それか、スプーンとかでちまちまミルクあげるとかですかね🌟
    0ヶ月から哺乳瓶を使わずそれを推奨している本もありますよ😊

あとはストローの練習するとか!
    うちの子4ヶ月でストロー使えてたので出来るかもしれません🎶

• 8月24日
  • みいぴ

みいぴ

たしかに、ミルク拒否あり得るかもです!🍼
    搾乳して飲ませてみます!
    それもダメならスプーンですかね💦ロタの予防接種でスポイトなら上手に飲んでいたので、いけそうな気がします!

4ヶ月でストロー凄いですね✨

いろいろな可能性を教えてくださってありがとうございます♡

• 8月24日