※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

内診後に出血があり、破水ではないか心配。内診時の消毒での影響も考えられる。同じ経験の方いますか?

昨日少量出血があって、先程内診してきました。帰ってきてから、なんか膣からドバッとでた感じがあり、トイレに行くと、透明の水っぽいのが下着に付いてました💦大量!ではないですが、それなりにありました💦まさか破水ではないですよね!?
内診では、子宮もしっかりしまっててなんにも問題ないと言われました💦
内診の時、濡れた綿球みたいなので消毒してたから、それですかね?💦
内診後に同じ経験ある方おられますか!?

コメント

破水は高位破水ありますよ。
破水したから子宮が開いてるではないです…破水は止めれないですし、病院に電話した方がいいですよ😅

• まな

まな

夕方行ってきました!
    今回は破水ではなくとりあえず安心しました😊!
    コメントありがとうございます!

• 8月24日
しっぽ

病院に連絡した方がいいと思います!
破水はいつ起こるかわかりませんし、検診の時に大丈夫だったから今大丈夫とは言えないと思います💦

1人目出産のとき破水から始まりましたが、おりものが出たかな?程度の破水で、最初は破水とは思わなかったですが、何度か同じような感じを繰り返しておかしいなと思い産院に連絡しました!念のため連絡した方が安心できると思います❗️❗️

• まな

まな

電話すごい迷いましたが、このままじゃ寝れないと思い、電話相談したら、すぐきてくれとのことで、行ってきました!
    破水ではなく、やはり内診時の影響のようです!ただ、おりものも結構多いから、明日から1週間毎日、薬入れるために通院になりました😅行ってよかったです!ありがとうございます!

• 8月24日
  • しっぽ

しっぽ

よかったです〜😭✨✨
    妊娠って幸せなことだけど、マイナートラブルも多いし心配が絶えないですよね💦

お互い無理しない範囲でマタニティライフ楽しみましょう💪

• 8月25日