※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
住まい

大阪市 水道料金 減免コロナの影響で7月~9月の検針分の水道料金が減免…

大阪市 水道料金 減免

コロナの影響で7月~9月の検針分の水道料金が
減免になると、大阪市水道局のHPに書いてあったのですが、大阪市にお住まいの方実際にされていましたか?💦

私のところは賃貸マンションで、6~8月検針分が先日届いたのですが、特に変わりなく…管理会社に聞いてみるとあれは義務ではなく要請なので…とか水道局と直接契約してる人じゃないと…とか管理会社ではなくオーナーの管理で…とかコロコロ言ってることが変わって的を得た回答をもらえず💦

実際に減免されるものなのでしょうか?💦
戸建てとかじゃないとダメなのでしょうか?

コメント

僕と娘ちゃんのママ

分譲マンションに住んでますが、減免されてますよ‼️
毎月の水道料金の用紙にも、その旨が記載されていたと思います‼️
その紙を捨ててしまってるので、お見せすることができなくてすいません💦

管理会社に問い合わせても、答えが出ないようなら、直接水道局に電話ですかね🤔

• ひ

減免されてるんですね✨管理会社が確認して折り返してくれると言っていたのですが、それでも分からなかったら水道局聞いてみます💦ありがとうございます✨

• 8月24日
もも

賃貸マンションですが、水道されてますよ😳
でもうちは水道局と直接契約してます。

以前の賃貸マンションは、賃貸代に水道代含まれていました。その場合だと管理会社によるのかもしれませんね💦

• ひ

水道局と直接契約だったらすんなり減免されてそうですね✨管理会社によるとかで減免されてなかったらショックですね😭💦

• 8月24日
mickey

私は堺市ですが少し料金変わってます!
実家は市内ですが同じくです!マンションです。
免除といってもめちゃくちゃ下がるわけじゃないですね😅
いつも9千円台が八千円台になったくらいです!笑

• ひ

やっぱり料金少し変わるんですね✨一日中家にいてエアコンで電気代ヤバイんで水道料金少しでも安くなるなら嬉しいです😁💦

• 8月24日
かなママ

申込不要で、7〜9月分の上水道料金935円、下水道料金605円減免されますよ!

• ひ

申し込み不要なんですね!✨
    それなら簡単に減免してもらえそうなのになんでこんなにはぐらかされるのか分からないです😭金額も詳しくありがとうございます✨

• 8月24日