※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが心拍確認できず、出血もある。赤ちゃんが見えないこともあるが、病院では大丈夫と言われている。不安だが痛みもない。

フライングで妊娠検査薬をしました。はっきりと陽性が出て病院へ。まだ早くて見れないと言われ1週間後に行きましたがうっすらと見えているだけで心拍確認できずもう1週間後にきてと言われて待機中です…出血が昼用ナプキンでおさまるほどのものがありあんなに検査薬ではっきり出ていたのにこんなに赤ちゃんが見えないことってあるのでしょうか…病院ではすごい出血してなければ大丈夫と言われているのでお腹も痛くないし大丈夫なのかなと思いますが少し不安です…

コメント

ゆ

私はフライング検査して初診早すぎて見えず
2週間後に胎嚢確認して
心拍確認にはさらに1週間待ったので
まだ早かっただけだと思います!

• ほ

コメントありがとうござます!やっぱりフライングしちゃいますよね💓くっきり出てましたか?

• 8月24日
  • ゆ

一番最初のフライングは
    蒸発線?って感じでギリギリ見えるような見えないような感じでした!

• 8月25日
  • ほ

そうなんですね!やっぱり普通は蒸発線みたいな感じなのが普通なんですかね?

• 8月26日

はじめまして😌

出血があると危なかったりもするので心配ですよね、、、わたしは初診を5週おわりくらいで受けましたが胎嚢だけで心拍が確認できたのは8週入るころでした!!人によって若干早い遅いはあるとおもいますが、フライング検査陽性で病院ってことだと4週??とかですかね??まだみえなくてもおかしくないとおもいます💭

不安もあるとおもいますが、出血だけに注意して、あまりにもひどい場合は病院に行かれるといいです!あとは赤ちゃんを信じましょう🌷

• ほ

コメントありがとうござます!8週でやっと心拍確認できたんですか!?その場合母子手帳もまだもらえないってことですよね?
    出血は今は治まってきてるので大丈夫なのかなーと思いますがもう早く病院へ行きたいです😭

• 8月24日

退会ユーザー

わたしは5週おわりで初診を受けてから次病院にいけたのが8週だったのでそこでの心拍確認でした💭6.7週目で病院いってたらもっとはやく確認できたのかな?と今になっておもいますが、、、😂母子手帳はその後にもらって10週で妊婦検診初回受けました!

初期のうちは出血がある妊婦さんもいると聞いたことがあるので、あまりストレスにならないようにリラックスしてお過ごし下さいね🌷

• 8月24日
  • ほ

やっぱりそうなんですね!
    だから病院の先生はまだかなーって言ってたんでしょうかね😭

ありがとうござます💓
    ただの出血だと願います💓

• 8月26日