※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量や間隔に悩みがあります。1日の摂取量は平均で心配ないですか?肥満や同月齢の方の情報を知りたいです。

あと4日で3ヶ月の完ミです。
ミルクが基本120〜140ml飲んで3時間持ちません。
早い時は2時間でお腹空いて泣いています。気持ちを紛らわすために寝かそうとしてもお腹空くとギャン泣きです。
増やそうと思って時々160飲む時もあるのですが時間かかって後半は苦しそうです。でもやはり160飲んだ時でも2時間30〜40分ぐらいなってお腹すいて泣きます。
1日の量が850ml前後です。900ml過ぎる時もあります。
1日の量としては平均と変わらないので気にしなくていいのでしょうか?
完ミなので飲み過ぎると肥満にならないか心配です。
体重は生まれた時が2500gで今は5500gもあります。
同月齢の方どんなですか?教えて欲しいです。

コメント

3ヶ月過ぎてから満腹中枢が発達してきたのか今は困るくらい間隔があきすぎて飲みも悪くなってしまいました😢遊び飲みも始まったので余計にです。それまでは同じように3時間ギリギリで毎回飲ませてました。トータル量が毎回1000超えなければあげちゃって大丈夫みたいです🤗もたないときは2時間半であげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今のところ1日1000は超えたことないので大丈夫ですかね😄これから満腹中枢が分かって間隔空いてくれるといいのですが😅もう少し長い目で様子見てみます。ありがとうございます♪

• 8月24日
ママり

一日のトータル量は問題ないみたいですし、体重も3ヶ月で出生体重の倍が理想なのでちょうどいいくらいだと思いますよ🤗

確かにミルクは太りやすいので一日量はなるべく守って今みたいにしてれば大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました。1日の量が平均なのでそんなに心配いらないみたいですね😊
    これから成長と共に間隔も空いてくれると信じて今はそのままの調子で気にせず続けてみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 8月24日
  • ママり

ママり

ぐっとアンサーありがとうございます😊

うちの娘は1度に沢山飲めないチョビチョビ飲みタイプだったのでその頃はまったく間隔空かず、むしろ3時間持たせるのが大変でした。
    成長するとほんとに自然と変わります😊あまり気を張らずに気長に見守っていきましょう🥰

• 8月24日
ママ🔰

うちはあと10日で3ヶ月になります。母乳よりの混合ですが、昨日体重測ったら6300gありました。けっこう重いです😅
粉ミルクは一日900mlが目安ですかね?
体重的には問題なさそうですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳メインでも体重結構増えるんですね!
    ミルク缶の目安だと5600gで1日960mlになってます。
    1日の量的には問題なさそうですが、日中はどうしても2時間ちょっとしか持たないので気になってました。体重が急激に増えないよう注意しながらもう少し様子見てみます😅
    ありがとうございます😊

• 8月24日