※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を食べない。赤ちゃんせんべいは食べたがお粥は嫌い。軟飯にステップアップしても大丈夫か。新しい食材を試すが食べない。

5ヶ月の息子が離乳食をたべません
食べることに興味はあるので、試しに赤ちゃんせんべいを食べさせてみたらすごく食べたのでお粥の形状が嫌みたいです💦
離乳食初期に軟飯などにステップアップしても大丈夫なんでしょうか?
新しい食材を試すにも食べないので困っています。

コメント

deleted user

内臓の負担になるのでまだ早いかなって思います💦
おそらく赤ちゃんせんべいはおもちゃと一緒でカミカミできるので食べてる感じになってるのだとおもいます💦
私の娘も食べ物に興味津々で、5か月になってすぐぐらいにはじめましたが嫌がって食べず…1週間たっても嫌がるのでそこから1週間お休みしました☺️
再開すると1週間前が嘘のようにぱくぱくたべてくれました😊
始めるのは6か月からでも大丈夫ですし、焦らずお休みしてもいいとおもいます☺️