※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちできるようになり、ソファや机の脚に登ろうとするが降りられず困っています。ベビーサークルがないため、トイレなどでの対応方法を教えてください。

娘がつかまり立ちできるようになったのですが、
一人でソファに登る、
無謀にも机の脚や壁にも登ろうとする…

登ったり立つのは良いのですが、
そこから降りたり移動はできないので、
そのまま泣くか、頭から倒れてしまいます😥

ベビーサークルは置いてません。
皆さまトイレ行く時とかどうしてますか?💦

見てないと危なくて😭
ベビーチェアにベルトして固定しとくとかですかね😭

コメント

ぴこ

うちはメッシュのベビーサークル使ってますが、サークルがなかったら可哀想だけどベビーチェアにベルトで待っててもらうかもです🙈💭

ちなみにごっつん防止クッションやヘルメットは買ったのに嫌がられて使用してません😅

  • まーる

    まーる

    お食事スタイも嫌がって外すので、ヘルメットとかもダメそうですね😥
    抜け出せるようになるまでは座って待っててもらうしかないですね😭

    • 8月24日
☺︎

歩行器に乗せてます!

  • まーる

    まーる

    歩行器いいかもですね!
    ベビーサークル置くスペースはないので、買うか検討します!!
    ありがとうございます✨

    • 8月24日
ママリ

ベルトしても逃げ出されると思います💦
これからもっともっと動きますよ😥

私ならベビーサークルを買ったり、
この部屋なら何しても大丈夫!っていう部屋を作ります😉

  • まーる

    まーる

    壁にも手をついて立つので😭
    でも全面にジョイントマット敷くようにしたいと思います💦

    • 8月24日
ゆう

うち、ソファ〜撤去しました😄💦

それでもトイレには連れてってました!今だにトイレ行くよーって行って連れてってます!

  • まーる

    まーる

    様子みてやっぱり危なさそうだったらソファ撤去も考えないとですね😭💦

    • 8月24日
はじめてのママリ

お尻から降りる事を教えたらその頃すぐに覚えましたよ✨

登ったり降りたりするのが楽しいのかすぐ覚えてくれると思いますよ(´ ˘ `๑)♡

  • まーる

    まーる

    賢いですね!✨
    覚えてくれるかやってみます👍✨✨

    • 8月24日
deleted user

連れてけばいいのでは😂
うちは後追いもあったので、そのくらいの時は2人ともトイレもお供してました。笑
それか、歩行器でしたね〜

  • まーる

    まーる

    トイレは開けっぱなしってことですか?🤔入ってきちゃうのは衛生的に気になっちゃって…
    ドア閉めたら開けた時危ないし😱
    と思ってやっぱり歩行器検討したいと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開けっ放しですよ!笑
    入ってきますけど、出たら一緒に手を洗ってましたね〜
    一時の事なので😂

    • 8月24日
  • まーる

    まーる

    洗えば良いですもんね!
    私が少し潔癖な所があって😂💦
    歩行器がだめそうだったら連れて行きます👍✨

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も少し潔癖ですが、子供が汚すぎて段々潔癖じゃなくなりました😂

    • 8月24日