※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

新築アパートに虫が多くて困っています。対策しても効果がなく、不動産に相談してもいいでしょうか。

家の中に虫が大量発生する方いますか(*_*)?

そして、どんな対策してますか?

うちは去年の12月中旬から
新築でアパートに住んでいます。

ですが現在は里帰り出産だったので
まだ実家にいます。

そろそろ帰らなきゃな〜とは思いつつも
虫が大量に出るので安心して
こどもを寝かせておくことなんて
とても出来ません。

住む前に害虫駆除とかしてもらったのに
意味ないのかな〜

不動産に言ったら何か変わりますかね?

アリ、クモ、コバエ、ダニ、ゴキブリ
わけのわからん小さい虫

そこらじゅうにいます…なんで
虫ほんとに嫌いだし帰るの嫌だ…

コメント

naami

うちは築3年の時に引っ越してきて
住んで5年程になります。

周りが田んぼということもあって
クモ、蚊、コバエ、多いです(>_<)

たまに玄関から2cmくらいの
カエルも一緒に帰ってきて
家の中でくつろいでいます...

ゴキブリはまだ出たことないですが
私も虫が怖いので困ってます。

私は窓(網戸も)開けなくなったら
格段に虫は見なくなりました。

ベランダへの出入りだけでも
虫は入ってくるし、
網戸にしても隙間から
入ってくるみたいです。

アリとゴキブリは
新築ではありえない気がします。

窓に隙間はないですか?
不動産に相談してみるのも
いいと思います。

ゴキブリはエアコン室外機の
排水口から入ってくることも
あるみたいですよ!

排水口に専用のふたをつければ
水は排出されるけど
ゴキブリは入ってこられない仕組みです。

ちえぽ

新築なのに虫大量発生(* ̄□ ̄*;
最悪ですね。
もしかしたら同じアパート内に
ゴミためてたりする人がいるのかもしれませんね(*_*)
もしそうなら、管理会社さんに相談したらなんとかしてもらえるかもしれないですね。

私の家は虫大量発生ってことはないですが、
家の中に虫が入ってくるのも嫌なので
窓のところにぶら下げる虫除け吊るしてます。
あとは、生ゴミの処理を気をつけてるぐらいです。

deleted user

うちも新築のアパートに住んでいます!
私はどんなに小さくても虫がだいっっきらいなので徹底的に対策しています。笑
そして一階ということもあるので虫が入りやすいと思います💦

まず、玄関とベランダにゴキブリ対策の
外用のブラックキャップです。置くだけなのですがかなり効果あるみたいです。
そして網戸、ガラスにスプレーするタイプの虫コナーズです。
私は網戸、ガラス窓、玄関の扉にスプレーしてます!
越してきて3ヶ月ですが虫と遭遇してません🙆🏼
洗濯物を取り込むときは布団たたきで
洗濯物を叩いてます。
もし虫がくっついていたら嫌なので‥

あと万が一のために虫を瞬間的に凍らせて駆除できるスプレーも買ってあります。
虫を凍らせるので、殺虫成分は入っていなくて子供がいる家庭でも安心です( ˊᵕˋ* )

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足ですが、網戸とかにスプレーするやつは一度スプレーすれば効果が確か2ヶ月くらい?あるみたいです。
    あと蚊対策のスプレーも使ってます。笑
    1日1度窓や玄関付近の天井に向かってスプレーするだけで
    蚊が入ってこないですよ〜
    おかげさまで今年はまだ一度も蚊に刺されていません!
    長々と失礼しました!

    • 7月7日
ゆなゆな

ちえぽさんと同じこと思いました!
ゴミ屋敷になってる人などが同じアパート内にいないかも要チェックですね!!

私は隣のベランダを覗きこみはしませんが、隙間から見える範囲で一度だけ見て
植物を大量に置いてないかなども見ます!笑
ゴミもやばいですが、
多めの植物も結構 迷惑になります>_<

☺︎

私は築20年近くの木造アパートに住んでいます。
中はリフォームされていて新しいのですが
隣が畑な事もあり、今年2回ゴキブリを見ました…
私は大のゴキブリ嫌いで部屋に閉じこもるくらい無理だったんですが、旦那にじゃあ引っ越す?!と脅されたので対策をする事にしました 笑

まず外用の貼るタイプのコンバットを窓の下のところや玄関などに貼り、待ち伏せタイプのスプレーを網戸や玄関の所、キッチンなどゴキブリが出そうな所に定期的に巻いてます。あとブラックキャップも10数個出そうな場所に設置しました。
お風呂場で出たのでお風呂場にはスプレーも常備してます。
あとはキッチンの下、洗面所の水の管の所に隙間が無いようにパテで埋めました。
お風呂場は換気扇から入ってくる可能性があるので常に換気扇は回すようにしています。
トイレ、キッチンの換気扇は100均で売っているカバーをしています。
あとはゴキブリが出てから見失ってしまったことがあった時にはバルサン(アパートなので霧タイプ)をしてゴキブリほいほいをした所、見事に仕留めることが出来ました。
ゴキブリが卵を産み落としている可能性があるためその1ヶ月後に再度バルサンを炊きました。
そんな所でゴキブリを見てから1ヶ月は見ていないです。
ここまでするやつは中々居ないかと思いますが、この世で一番嫌いな物がゴキブリなので私は徹底的にやっています。
参考にどうぞ(^O^)