※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

企業内認可外保育園に不安を感じています。最初の不安は慣れや時間で解消される可能性がありますか?

上の子を企業内認可外保育園に一時的に預けるのがとても不安です。2018年に建ったばかりの保育園なのですが、特に悪い事も聞いたことなく、中も綺麗な普通の保育園なのですが、食べ物での窒息、お昼寝中の突然死など、考えれば考えるほど怖くなります。お散歩中に飛び出して何かあったらどうしようと考えることもあります。
最初に子供を預ける時はこういう不安はありましたか?慣れや時間経過でどうにかなるのでしょうか…。

コメント

はな

認可外でしたら、先生の人数を確認すると安心です。

一歳クラスには子供何人に対して先生何人とか
2歳になると先生何人になるとか

先生の人員に余裕がないと、危ないです。

うちの娘は鎖骨骨折して返されたことがありました。
原因は見てなかったからわからないとのこと。

先生が足りてれば目が行き届いただろうにと思って、
役所に通報しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定員20人に対して、5人の保育士さんがいるそうです。
    ですが、枠をとる時に、保留通知があれば条件緩和?してもらえるとかなんとか言ってたので、もしかしたら少しオーバーしてるのかもしれません。

• 8月24日